人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出編 Peratallada Begur③

私達は、このレストラン村を一周しました。そして、向こう側が見える壁の切れ目から目にした光景は、“なんか、マカオの世界遺産みた~い”な教会のファサードでした。
夏の思い出編 Peratallada Begur③_a0147890_21372869.jpg

道を渡って近づいてみると、もっともっとマカオの小型みた~いなのでした。
夏の思い出編 Peratallada Begur③_a0147890_21373436.jpg

う~ん、なんか、これもいいなあ~
夏の思い出編 Peratallada Begur③_a0147890_21373894.jpg

裏側から見たところ。
夏の思い出編 Peratallada Begur③_a0147890_21374316.jpg

右側の残っているアーチ。
夏の思い出編 Peratallada Begur③_a0147890_21374887.jpg

全体像。
夏の思い出編 Peratallada Begur③_a0147890_21375768.jpg

こちらは、反対側に戻ったエリアにあった古そうな建物。上階部分は、おそらく建増しだと思われますが、様式的にはかなり古いものだと思います。だから、大変、趣がある。
夏の思い出編 Peratallada Begur③_a0147890_2138245.jpg

横道にテーブルを張り出したレストラン。
夏の思い出編 Peratallada Begur③_a0147890_2138899.jpg

上記のメインダイニング。
夏の思い出編 Peratallada Begur③_a0147890_21381399.jpg

中心の広場にもカフェとレストランが集まっていました。
夏の思い出編 Peratallada Begur③_a0147890_21381946.jpg

この村からも、遠景にMontgriのキャッスルが望めます。
夏の思い出編 Peratallada Begur③_a0147890_21382493.jpg

それから、私達は、ビーチに寄って、少し泳いでから、アパートへ戻り、夕食を。長いパンは、“ロマーニャ”といって、おそらくバゲットの原型だと思われます。
夏の思い出編 Peratallada Begur③_a0147890_21383059.jpg

by ueno-panda | 2010-03-07 21:51 | スペイン | Comments(2)
Commented by flower-production at 2010-03-08 10:48
教会が多いのは スペインも同じなんですね~
例え古くても 崩れていても 威厳があります

日本人に会うことがないこの街なら
観光ではない 本当の旅を楽しめそうですね^^
上の写真の 道にセッティングされたレストラン♪
こんな所で お食事してみたいです~!

Commented by ueno-panda at 2010-03-08 20:27
集落には、必ず教会がありますね。日本のお寺と同じですよね。

日本人、見たくなけりゃお薦めです。
村自体はsleepyなので、刺激に慣れた日本の方には、退屈かもしれませんがね・・・?
このレストランでお食事したかったなあ、私達も。