人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び夏の思い出編 ⑫Tarragona

歩いて廻れるような小さな町は、ひたすら歩いてしまうので、くたびれることこの上ないのです。
というわけで、ティー・ブレイク。ヨーロッパのバルコニーに通じるメインストリートでジェラート屋さんを見つけました。もお、このベリーのパフェが美味しいの何のって!
人のパフェ、食うなよな!
再び夏の思い出編 ⑫Tarragona_a0147890_1738132.jpg

一息つくと、また、歩けるんですよね。
これは、もう使われなくなった生鮮食料品のマーケットの建物。
リニューアルされて、何かに転用される計画があるらしいのですが、まだ、手つかずの状態のままです。
再び夏の思い出編 ⑫Tarragona_a0147890_1738977.jpg

インフォメーションでもらった地図を頼りに、またまた、ローマの遺跡を尋ね、尋ねて・・・
大きな遺跡群なのですが、ここは、まだ、観光用に整備がされていなくて、中には入れません。
再び夏の思い出編 ⑫Tarragona_a0147890_17381673.jpg

フェンス越しに見るだけです。う~ん、素敵なコリント式円柱が建っているのが垣間見られます。
再び夏の思い出編 ⑫Tarragona_a0147890_17382224.jpg

あ~あ、きょうは、いろいろ見たし、歩いたし、疲れたあ~
というわけで、少しスパークリングが入ったロゼで乾杯!
再び夏の思い出編 ⑫Tarragona_a0147890_17382988.jpg

9月第2日曜日から始まるサンタ・テクラの間、町の史跡や博物館の入場はフリーになります。
時期は少しずれますが、バルセロナでも同じです。夏休みが終り、夏の観光客も去ったこのサンタ・テクラの時期がカタルーニャ観光には最適といえましょう。9月でも、まだまだ暑いこの地方では、ビーチでも充分、楽しむことができますよ!
by ueno-panda | 2010-05-10 17:56 | スペイン | Comments(4)
Commented by flower-production at 2010-05-10 22:36
ギャ~ このパフェメ チャクチャ美味しそう~~~
かなり大盛りではないですか?
下痢してもいいから(失礼)食べたいです! 笑

2日ほど前にTVで”スパルタ”の映画を見ていたのですが
ところどころに残された壁や建物を見ると
時代がかぶってみえますね
彫刻からも感じたのですが 
ローマ時代を生きた人は とっても誇り高かったように思うのです

階段の所の美女♪
後ろすがたも美しいです~^^
Commented by shizenkaze at 2010-05-10 23:25
スパーリングワインも好きですが・・・・・
それ以上にジェラートやパフェが好きです~~^^
でも少し食べないようにしないと中性脂肪がレッドーゾーンのままに・・・・・><
Commented by ueno-panda at 2010-05-11 10:29
flowerさま!
このパフェ、歩き疲れた後だったせいか、無茶美味しかった!
でも、フランボワーズ(ラズベリー)は、季節を過ぎていたのでコンフィになっていたように思います。
ブルーベリーはかろうじてフレッシュでした。
ヨーロッパは、季節ではないベリー類は、コンフィか
冷凍、あるいはメニューにはあっても実際には出してくれません。
だから、ヨーロッパを旅するなら、5月はストロベリー、
6月はフランボワーズ(ラズベリー)やブルーベリー、
7月はレッドカラントというように注意が必要です。
日本のように、1年中温室栽培をしていないのでしょう。
だから、果物がワイルドで地味を強く感じることができます。

私も、“ベン・ハー”が大好き!
ローマの壁も大好き!
これって、ある種、病気かも~?
美女もね!


Commented by ueno-panda at 2010-05-11 10:31
shizennkazeさま!
スパークリングワイン片手に、パフェ食べるのって最高ですよね!
そして、どちらも最高に体脂肪とお友達!
うえ~ん・・・
止められない・・・
止まらない・・・