人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のヒースローターミナル5

ここは、ロンドン。悪名高きヒースロー、ターミナルNo.5です。
久々のヒースローターミナル5_a0147890_21124077.jpg

そっ、久々に渡欧の途中なんです。この時期、BA(英国航空)がいちばん安いので、BAをブッキングしたのですが、なんと、私の発つ日から3週間に及ぶストをするという!ヒースローで難民になりたくない私は、延ばしましたよ、渡欧の日を。前日、遅くにストは回避とのことらしかったのですが、私の乗り継ぎ便は、キャンセルされっぱなしでしたので、渡欧が遅れること!しかも、ターミナル5で4時間半も待ち時間があるのです。
久々のヒースローターミナル5_a0147890_21125656.jpg

ターミナル5には、こんなお寿司屋さんがあります。
久々のヒースローターミナル5_a0147890_2113771.jpg

値段は、もちろん高い!葉っぱサラダで量をかさ上げしているし・・・
日本人が泣いて喜ぶ枝豆もあります。
久々のヒースローターミナル5_a0147890_21131950.jpg

15年くらい前に、英国人と結婚した友人が、空港で回転寿司を出したがっていましたが、あのとき出店していたら大当り間違い無しだったなあ、と今更ながら思います。でも、空港って、権益が入り組んでいて、出店は難しいのでしょう?
by ueno-panda | 2010-05-25 21:29 | ドイツ | Comments(0)