人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WORLD CUP! ①

さて、こちらは、今、ワールドカップで盛り上がっています。昨日は、日本がカメルーンに勝ったので、日本でも盛り上がっているのかな・・・?でも、日本では最近、サッカー人気は下降気味のようですが・・・?
そして、一昨日は、ドイツが4対0でアーストラリアに圧勝しました。
ドイツ語のクラスに、女性がやってきて、突然、先生に向かって、
「あんた、私を殺す気!?」
って、叫んでました。そう、彼女はオーストラリア人の先生で我々のクラスの先生はドイツ人なんです。あー、可笑しかった!
ところで、こちらでは、もちろんサッカーが一番人気なので、応援グッズにも、当然、力が入ります。グッズ売り場も充実していますが、何といっても、そこらのスーパーで手軽に手に入るところが日本と違います。日本では、特別な店の特別な売り場に行かなければ、手に入れるのが難しかったような気がする・・・?
で、スイスのMIGROというスーパーの特設グッズ売り場。
リストバンド、ヘアバンドはもとより、
WORLD CUP! ①_a0147890_15143735.jpg

Tシャツや、
WORLD CUP! ①_a0147890_15145354.jpg

スイスのTシャツ、こども用は可愛い!
WORLD CUP! ①_a0147890_151583.jpg

ペンダント、
WORLD CUP! ①_a0147890_15152598.jpg

こちらでは珍しく、扇を発見!
WORLD CUP! ①_a0147890_15154433.jpg

この小人の人形が庭にいたら、怖い!このタイプは、庭用の人形なんです。
WORLD CUP! ①_a0147890_15155824.jpg

そして、一般的なのは、この車用のフラッグ。これをくっつけて、クラクションを鳴らしまくるんです。これは、この周辺の国では、どこでも一緒。日本では、やりませんね。
WORLD CUP! ①_a0147890_15221836.jpg

このドイツのフラッグは、2年前のヨーロッパ大会のときに近所のスーパーで買ったもの。ダーリンがどこからか出してきて、今年も大活躍。残念ながら日本の国旗は、どこを捜してもありませんでした。自分で作れ、といわれている。そうね、それ、可能だわ。日本の国旗が、簡単なデザインで、あ~良かった!
頑張れ、日本。ニッポン、チャ、チャ、チャ!!!
WORLD CUP! ①_a0147890_15224175.jpg

by ueno-panda | 2010-06-15 15:24 | 季節の行事 | Comments(2)
Commented by flower-production at 2010-06-17 12:35
昨日はスイスがスペインに勝っちゃいましたね~@@
ワールドカップは ふたを開けてみないと分かりません
日本だって次のオランダ戦も もしかしたら?(淡い期待)

写真のスイスのスーパーも
大盛り上がりだったのでは^^
グッズも楽しくて 私も欲しいです!
扇は珍しいですね@@
え~ 日本の旗はないんですか~
まぁ・・・納得できますが^^;
ワールドカップはどこもお祭り騒ぎなんですね~
Commented by ueno-panda at 2010-06-17 15:29
勝った~~~!!!奇跡だあ~~~今日は、上記のスーパーミグロが10%引きだそうです!グッズ、楽しいですよオ!このほか、おかしな帽子とかもあります。 盛り上がりは、2年前のヨーロッパ大会の方が俄然すごかった。スイスで開催されたので。 日本がオランダに勝つ!?う~ん、これは、”夢のまた夢””見果てぬ夢”でしょう。顔洗って、出直してこいの世界だわ・・・日本の選手は、もっと体力を付け、、技術を磨かないと、まだまだ世界の壁は厚いでしょうね。