スイスのリビエラへ

ハイディの村から約40分かかって、Walensee湖へ到着。人がたくさんいるチューリッヒとは違い、もっと寒村の静かな趣、とはいっても、まあハイシーズンのこと。結構な人出ではありました。
a0147890_22442378.jpg

ところで、ここ、ヨットやボートのためのポンツーは見えるけど、泳いでいる人がいない!なんで!?どうやら、みな船で向こう岸へ渡って、そこで泳いでいるようです。あ~、折角、泳ごうと思って来たのに、もう、がっくり!今、5時過ぎ、陽は充分に高いのですが、向こう岸へ渡るには、もう時間が遅すぎます。一気に疲労倍増!ロープウエイが運んでくれても、高地は人を疲れさせるようなんです。
a0147890_22443867.jpg

山裾に広がるWeesenの町とそぞろ歩きの観光客。フランスのアヌシーに似ていなくもありません。
a0147890_22445156.jpg

青い湖に浮かぶヨット。
a0147890_2245342.jpg

そう、ここは、スイスのリビエラと呼ばれ、スイス人には人気の観光スポットなんだそうです。
a0147890_22451628.jpg

町には、おしゃれなレストラン。
a0147890_2245305.jpg

民家の窓には、こんな飾りが、ああ、なんて素敵なんでしょう!
a0147890_22454369.jpg

どうです?このホテルレストラン、リビエラっぽいでしょう?
a0147890_22455728.jpg

向かい側に併設のカフェで、お茶を・・・
a0147890_22461570.jpg

カフェ・オ・レの模様は、太陽かな・・・?
a0147890_22462974.jpg

チョコパフェとフルーツアイスクリーム。CHF11.50(スイスフラン)、日本円で¥1,100-位でしょうか。すごいボリュームで食べきれず。でも、スイスのおいしいアイスクリームにおいしいチョコレートがとっても美味。疲れすぎていたのでしょうか、食べきれなかったなんて・・・?
a0147890_2246428.jpg

帰りの車中で、なんとも苦しい思いをしたのでした。
[PR]
by ueno-panda | 2010-08-27 23:11 | スイス | Comments(2)
Commented by mame-nyanne at 2010-08-28 15:06
こんな素敵な街を歩いてこんな素敵なものをいただきたいものです・・・
Commented by ueno-panda at 2010-08-28 18:10
ううう・・・
これって、結構、幸福かも・・・?
昨夜、フランソワーズ・サガンの伝記物語をTVで放映していました。
10代の頃、さんざん憧れたものでした。
今、あの背景がもっとよく理解できるようになりましたが、やっぱりはっきりわかることは、あれは、お金持ちの世界なのね~