エクシブ山中湖

  さて、やって来ましたエクシブ山中湖。箱根のリゾーピアで半額券をもらったので、来てみたいと思っていた山中湖へ。でも、ここ大浴場がないんです。すんでのところで、箱根離宮に変更しようかと考えたのですが、今、TVで宣伝している箱根離宮は半額にならないので、やっぱり山中湖へ。大浴場はないけれど、このジャグジー、ニューヨーカーのジャグジーみたいで素敵かも・・・?
a0147890_1064672.jpg

ギャラリーを開けると、
a0147890_106513.jpg

こ~んな富士山も、入浴しながら拝めます。来て良かったあ、山中湖。叔母は、ここで、“Prety Woman"ならぬ“プリティばあさん”やって、湧かしてくれましたっけ。
a0147890_1064116.jpg

夕景も素晴らしい!
夕食は、鉄板焼きへ。和食のコースは、すっかり飽きてしまったので鉄板焼きにしたのですが、これも、コースだったんですね~鉄板焼きと云えども、まるでフレンチ!その場で焼いてくれた海鮮やお肉をフレンチのお皿のように美しく盛り付けて出してくれます。押しつけがましくなく、巧みな話術で、このシェフは素晴らしかった!鉄板焼きだから、と思ってカメラを持って行かなかったのは大失敗。でもね、エクシブの夕食は、すべてコース料理なので、鉄板焼きくらい、お肉ならお肉の普通の鉄板焼きをほんとは食べたかったんですね~もう、コース料理は飽き飽き・・・エクシブさ~ん、お願いしますよ~
a0147890_1065723.jpg

一夜明けた富士山。窓枠がまるで絵画の額縁、そこに一幅の絵画が掛っているように部屋が設えられています。おばあちゃんたち、大感激!長生きして良かった!
a0147890_107645.jpg

というわけで、朝食。“酢のジュース”。私、お酢って、あまり好きではないので、よく日本橋の高島屋でお酢のジュースの試飲販売に出くわすのですが、飲んだことないんですよね~恐る恐る飲んでみると、そっか~これってちょっと酸化したブドウジュースなのね~
a0147890_1071126.jpg

ここでは、厚焼き卵のパフォーマンスが。4つ星ホテルのバイキングでやってるオムレツの日本版だわ。いろいろ工夫しているんですね。
a0147890_1072049.jpg

ふわふわして美味しい卵焼き。おかわり自由って、もっと早く教えてよ!
a0147890_1072447.jpg

憧れの、和朝食。“せいろ”の中味は、地場産の豚肉と野菜の蒸し物。あまくて美味。それに、麦とろ飯。でも、鳥羽のエクシブの朝食には敵わないなあ。
a0147890_1073030.jpg

[PR]
by ueno-panda | 2010-11-17 10:34 | 日本探訪 | Comments(0)