Ribeauvilleの雑貨屋さん

赤いシートにひときわ目立つ天使!雑貨屋さんというかお土産物屋というか・・・
a0147890_21133932.jpg

50%OFFの貼り紙に吸い寄せられるように入ってみた。
a0147890_21135651.jpg

Ribeauvilleは”コウノトリ”の村。屋根のいたるところに”コウノトリ”が巣栄できるように仕掛けてある。これは、”コウノトリ帽子”、寒いときには、結構、重宝。時々、被っている人を見かける。私も欲しかったけれど、似合わないので断念。
a0147890_211422.jpg

アルザスのお土産ものを売っているのだが、奥の方には、こんなものが置いてある。うちの母は、クラーク・ゲーブルの大ファン!お土産によほど買って帰ろうかと思ったが、こんなのちょろく自分で作れると思って断念。ちなみに私は、ダークなスーツに身を包んだケイリー・グランドが好み。でも、ハリウッドきっての男色家と知ってちょっとがっかり・・・渋いボギーは、どうでもいい。
a0147890_2114774.jpg

50年代とおぼしきブリキの車。ここの店主は、古き良き50'sがお好きのようです。ちょっと変わったアルザスのお土産屋さんでした。
a0147890_2114111.jpg

[PR]
by ueno-panda | 2011-02-05 21:27 | フランス | Comments(0)