人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRENCH SUPERMARKET "cora"④

最後に、"cora"の冷凍庫をご紹介したいと思います。数ある冷凍庫の中でも、特にデザート系を集めてみました。プチ・ガトウに、もう、ほんとにフランス人たらあ、マカロンまで冷凍デザートにしてしまいました!感激!これらは、どうも"cora"のオリジナルのようですね。
FRENCH SUPERMARKET \"cora\"④_a0147890_1617445.jpg

パーティ用と書いてあるプチ・ドーナッツにプチ・エクレア、プチ・シュー。
FRENCH SUPERMARKET \"cora\"④_a0147890_1617981.jpg

フォンダン・ショコラにフランボワーズ・タルト、ブラウニーにシャルロッテ、左の方には、シュバルツベルデルキルシュタルトのアイスクリーム版も垣間見えています。ドイツ人もびっくり!
FRENCH SUPERMARKET \"cora\"④_a0147890_16171494.jpg

クロワッサンの冷凍もの。常備しておくと、日曜日のクロワッサン争奪戦に敗れたときに重宝します。
FRENCH SUPERMARKET \"cora\"④_a0147890_1617196.jpg

もちろんハーゲンダッツもあるし、クグロフ型のアイス、プチ・クグロフの冷凍もあります。
FRENCH SUPERMARKET \"cora\"④_a0147890_1617251.jpg

これは、クリスマスの残り物。アルザスのノエルアイスケーキ。色が可愛い。
FRENCH SUPERMARKET \"cora\"④_a0147890_16173056.jpg

デザート用アイスロールケーキ、チョコ掛け。
FRENCH SUPERMARKET \"cora\"④_a0147890_16173670.jpg

こちらも、アイスロールケーキ。多分、かなり甘いと思われます。でも、疲れているときに食べると美味しい。
FRENCH SUPERMARKET \"cora\"④_a0147890_1617439.jpg

フランス風トリュフ・バニラとでも申しましょうか・・・?
FRENCH SUPERMARKET \"cora\"④_a0147890_16174834.jpg

カフェ・アイス。
FRENCH SUPERMARKET \"cora\"④_a0147890_16175263.jpg

ほんとは、買って帰りたかったフォションのデザートアイス。ダーリンが買ってくれるといったのですが、自分で購入しなければならない冷凍袋が見当たらなかったし、いくら寒~い冬とはいえ、1時間の帰宅距離を考え買いませんでした。周辺アウトレットからの混雑でアウトバーンに出るのに40分、トータル帰途に2時間近くかかってしまったので、冷凍袋無しで買わなくて良かった。次回は、頑張って買ってみましょう。
FRENCH SUPERMARKET \"cora\"④_a0147890_16175821.jpg

大きなクグロフもそのまんま冷凍に!
FRENCH SUPERMARKET \"cora\"④_a0147890_1618814.jpg

ドイツにもありますよ、そりゃ、冷凍デザートやアイスクリーム。でもね、種類が・・・種類がこれほど豊富ではないのです。このフランス人の食にかける情熱!だから、つい、足がフランス側に向いてしまうのです。日本にもあるといいな、の大型フレンチスーパーマーケット。でも、以前、カルフールが千葉に出店して失敗していますよね。日本人の嗜好には合わないのかな・・・?
by ueno-panda | 2011-02-11 16:47 | フランス | Comments(0)