人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのヨーグルト・ドイツ編

ドイツもので気に入っているヨーグルトは、こちら、チェリーのヨーグルト。この辺りはチェリーの産地。ヨーグルトになってもとっても美味しい。ドイツでは、この手のヨーグルトをだいたい€0.29‐から€0.45‐(¥35‐から¥55‐位)で買うことができます。日本の3分の1くらいの値段でしょう?ドイツ人の女の子は、小腹が空くとおやつによくヨーグルトを食べていました。それを思い出して、私も最近はケーキの代わりにこうしたヨーグルトをよく食べます。ケーキよりはカロリーが低いし、意外に小腹が満たされます。食べたあとも胃もたれしません。
お気に入りのヨーグルト・ドイツ編_a0147890_10174391.jpg

物価の高いスイスでも、こういったヨーグルトは日本より少し安いくらいの値段です。
フランスにもドイツにもスイスにも、チョコチップ入りのヨーグルトがあるのですが、冷たく固まったチョコチップ入りで、あれのどこが美味しいのだか、いまだによく解りません・・・謎です。
by ueno-panda | 2011-02-23 10:28 | 日常 | Comments(2)
Commented by saw at 2011-04-12 02:31 x
こんにちは、はじめまして!ドイツに来てから一年経ちました。ようやく仕事とドイツ語以外のことに余裕を持てる時期になりきました。私はMüller社さんのFroop Serieが好きなのですが、-.45€で、めっちゃ買ってるんですが、友達に、「それは本当に高いのよね。」って言われた事があります。「でも本当にいい味がするわ。」って言ったんです。ドイツの感覚では、カップヨーグルトで-.45€は高いという事がまずショックというか、高いのかー。と思ってしまって、まじまじと食べ続けているところです。ふふふ
Commented by ueno-panda at 2011-04-12 10:09
€0.29‐から見ると、確かに€0.45‐は高いのですよね~
この価格の差は、どこからくるのでしょう?
品質かとも思ったのですが、味的にはそれほど差がないような・・・?
€0.45‐でも日本円にすると¥55とか¥60なので、
いつも日本のコンビニで買っていた¥100以上する
カップヨーグルトに比べるとほんと安いですよね、私達にしてみれば。
”Müller社さんのFroop Serie”、今度、買ってみま~す!