人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカソのお水①

春の息吹が感じられる今日この頃、心はもう次のholidayへと飛んでいますが、ここでちょっと去年を思い出しながら、コスタ・ブラバの思い出に戻ってみたいと思います。
ここは、コスタ・ブラバにあるエンポールダという村にあるINSCRITというワインセラー。
ピカソのお水①_a0147890_22542938.jpg

この入り口から中に入ると、
ピカソのお水①_a0147890_22543540.jpg

左手にレジ、
ピカソのお水①_a0147890_22544068.jpg

奥には山と積まれたミネラルウオーターの山。
ピカソのお水①_a0147890_22544422.jpg

このミネラルウオーターこそ、マラガで生まれ、バルセロナの美術学校へ行き、パリで活躍したピカソが“故郷の味”として生涯愛した“お水”なのです。パリのピカソは、ここにこのお水を注文し、わざわざパリまで運ばせて愛飲していたそうです。
ピカソのお水①_a0147890_2254531.jpg

このパッケージの写真の男性は、そう、ダリです。彼もまたこのお水をこよなく愛し、常に愛飲していたひとりです。
ピカソのお水①_a0147890_22545866.jpg

こんなパッケージが、パリのピカソやダリの元に届いていたのでしょうか・・・?
ピカソのお水①_a0147890_2255322.jpg

これは、ここで生産されるワイン。
ピカソのお水①_a0147890_2255775.jpg

こんなに種類があります。
ピカソのお水①_a0147890_22551142.jpg

カヴァも、こんなにあります。いちばん下の段はオリーヴオイル。
ピカソのお水①_a0147890_22552096.jpg

計り売りのワインは、こんな大きな樽の中に入っています。小さなプラスティックのコップが置いてあり、自由に試飲できます。全部試飲してみた私は、それでこの日のワインは打ち止めってほど飲ませて頂きました。
ピカソのお水①_a0147890_22552640.jpg

こちらは、この年の新酒。
ピカソのお水①_a0147890_22553595.jpg

スペイン名物サングリアもあります。1ℓで€1.8‐、や安い!そして、美味しい!
ピカソのお水①_a0147890_22554048.jpg

to be continued・・・
by ueno-panda | 2011-02-26 23:29 | スペイン | Comments(0)