人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Calella de Palafruguell①

その日、夏の終盤のコスタ・ブラバの海岸線をトレッキングに行きました。これから、暖かくなってスペインに出かける方も多いと思います。コスタ・ブラバには、こんな楽しみ方もあるんですよ!
Calella de Palafruguell①_a0147890_17233869.jpg

さあ、このFosca海岸からスタートです。
Calella de Palafruguell①_a0147890_17234393.jpg

トレッキングのマークがあるでしょう?いっぱい歩くと思って山用のトレッキングシューズを持って行ったのですが、なにせ暑くてサンダルで充分でした。
Calella de Palafruguell①_a0147890_17234894.jpg

最初の廃城Sant Esteve。崖に向うと、もう、大好きなお城が!わあ、感激!
Calella de Palafruguell①_a0147890_17235362.jpg

この廃城からの眺め、湾になっています。
Calella de Palafruguell①_a0147890_1724082.jpg

景色の良いトレッキングロードをず~っと行くと、
Calella de Palafruguell①_a0147890_1724487.jpg

対岸に小さな白い家の集落が見えてきました。
Calella de Palafruguell①_a0147890_1724980.jpg

岸壁に固まるように建っています。扉がそれぞれとてもカラフルです。
Calella de Palafruguell①_a0147890_17241480.jpg

おしゃれだけれど、“つましい”というか・・・
Calella de Palafruguell①_a0147890_17241873.jpg

多分、元は漁士の家だったのでしょう。今は、こじゃれた海の別荘。夏休みの終ったこのときには、人影はありませんでした。こんな夏のお家、ひとつほしいですね。
Calella de Palafruguell①_a0147890_17242410.jpg

by ueno-panda | 2011-03-02 17:45 | スペイン | Comments(0)