人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dom zu Arlesheim

幸運なことに、きょうもこの地は天気が良い!昨晩の食べ過ぎ、飲み過ぎにもめげずに、”お城訪ねら~”ぱんだは、きょうも新たなるお城を訪ねようとスイスを目差した。家から30分もかからずにこんな所に辿り着ける。お城を訪ねる前奏曲に付近の教会に寄ってみた。"Dom zu Arlesheim"という教会です。
Dom zu Arlesheim_a0147890_1335679.jpg

驚いたことに、教会の前の噴水池では黒人のこどもたちがプール替わりに水遊び。
Dom zu Arlesheim_a0147890_1341614.jpg

教会内では、“パブテスト”と呼ばれる赤ちゃんの洗礼式が行われているというのに・・・
Dom zu Arlesheim_a0147890_1343148.jpg

教会付属の美しい建物。
Dom zu Arlesheim_a0147890_1344320.jpg

黒人のこどもたちは、クリスチャンじゃないし・・・噴水池に飛び込んだ後は、タオルを敷いて日光浴、教会前広場と噴水でリゾート気分♡
Dom zu Arlesheim_a0147890_1345650.jpg

さあ、私達はこれからお城を訪ねて三千里・・・
きょうは、3つのお城を巡るつもりなんです。

クリックで、¥1の募金になります。お金はかかりません:
JWordクリック募金

by ueno-panda | 2011-05-30 01:49 | スイス | Comments(0)