人気ブログランキング | 話題のタグを見る

②世界遺産修道院“MAULBRONN”

さて、この修道院には神学校が併設されており、その昔ここの生徒であったのは、この人!
②世界遺産修道院“MAULBRONN”_a0147890_22324714.jpg

はい、ヘルマン・へッセです。これは、彼が14・5歳の頃、授業中に書いた漫画。下の写真では、少しわかりづらいのですが、とてもキュートで魅力的な絵です。そのヘルマン・ヘッセ、この厳しい神学校がかなり苦痛だったらしく、ほどなくスイスの寄宿学校へとんづらしています。
②世界遺産修道院“MAULBRONN”_a0147890_22325044.jpg

映写室では、ドイツ各地の王宮とお城のフィルムを見ることができます。お城フェチの私には、願ってもない楽しいフィルムでございます。はい、ここで博物館はお終い。
②世界遺産修道院“MAULBRONN”_a0147890_22325230.jpg

再び広場へ出て、田舎風の建物を左手に、メインビルディングである聖堂へと向かいましょう。ロマネスクで重厚な扉。
②世界遺産修道院“MAULBRONN”_a0147890_2233677.jpg

左手には田舎風歴史的建物。
②世界遺産修道院“MAULBRONN”_a0147890_223341.jpg

外回廊からの眺め。
②世界遺産修道院“MAULBRONN”_a0147890_22331229.jpg

中庭を巡る回廊。
②世界遺産修道院“MAULBRONN”_a0147890_2234283.jpg

有名な噴水。
②世界遺産修道院“MAULBRONN”_a0147890_22335826.jpg

さらに回廊の奥へ。
②世界遺産修道院“MAULBRONN”_a0147890_22342223.jpg

この奥左手が神学校の部分です。
②世界遺産修道院“MAULBRONN”_a0147890_22342452.jpg

to be continued・・・

クリックで、¥1の募金になります。お金はかかりません:
JWordクリック募金

by ueno-panda | 2011-06-30 22:54 | ドイツ | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2011-07-03 23:00
こう言う雰囲気の建物などを見ていると何となく近くからハリーポッターでも出てきそうな気がします・・・・・

ラストのアーチ式建造物のようなものは地震に強いらしくて日本でも見られるようですね・・・・・^^
Commented by ueno-panda at 2011-07-04 22:44
ほんとに、ハリポタが出てきそうですね。
付属の神学校もあることだし。

このアーチ、素敵ですよね。
このアーチを抜けると神学校の校舎へと出るんです。
優雅なアーチで地震に強い!建物の理想かも・・・?