Alt Falkenstein

Schloss Neu-Bechburgの次にもお城を見に連れて行ってくれるという。わあ!また、お城三昧ね、と喜んでいると、見えて来た、見えて来た!ほら、あそこに次なるお城が姿を現しました。
a0147890_0595228.jpg

民家の頭上、切り立った崖にそびえ建っています。てっきりあそこへ登っていくものとばかり思っていたら、何だかダ~リン、ひとりで怒っています。”・・・?” ”だから、見るだけだって云ったでしょ!” ”・・・?” ”行けるのかどうか僕にはわからないんだよ!” でも、きっと行けると思うけどなあ・・・ でも、あんまり勢いよく怒っているので取り付く島がないんです。どうしちゃったの?ダ~リンの持っているお城ガイド、行き方が詳しく出ていないものもあるようで、多分、このお城については詳しく書かれていなかったのでしょう。でもね、そんなにきーきー怒らなくてもね、捜しに行きましょうよ、お城に通じる道。
a0147890_105938.jpg

というわけで、くるくるした挙句、やっと見つけました。この民家に上がる階段を登って行くようです。突き当たりのテラスでは、お昼を終えたシニアの方がカードゲームに興じています。
a0147890_111513.jpg

苔むした石段が良い味出してます。
a0147890_113137.jpg

一回折り返して、しばらく上がると、ありました!お城!前に停まっているランドローバー、すっげ~邪魔なんですけどお~そして、扉は硬く閉ざされ・・・
a0147890_11477.jpg

でもね、開くんです扉。御用の方はベルを押してくださいって張り紙があって、€4‐払うと、牢屋番の兄ちゃんみたいな輩がじゃりじゃりと大きなカギ束を持って出て来て中に入れてくれます。突き当たりでスタッフ(?牢屋番の仲間だろ、君たちは・・・?)が、良いにおいをさせてホットミール(お肉かな?)でランチの最中でした。すいませんね、ランチの邪魔しちゃって・・・
a0147890_12160.jpg

で、展示室。マシンガンなんかが並んでいて、おお、スイスやる気満々ですねって感じ。私はスナイパーになった気分。
a0147890_121521.jpg

上の階に上がると、このお城の全景模型がありました。道から見上げた印象と随分違いますね。
a0147890_122955.jpg

これは、塔部分の螺旋階段。ぐるぐるぐる・・・
a0147890_124359.jpg

塔の屋上からの眺めは最高。
a0147890_125741.jpg

遠くにもうひとつ大きなお城が見えます。

クリックで、¥1の募金になります。お金はかかりません:
JWordクリック募金

[PR]
by ueno-panda | 2011-09-01 01:28 | 古城探訪 | Comments(0)