人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出編 SPAIN ②Castello d'Empuries ユダヤの結婚式

馬の競技会の後、村へ入ると中世のお祭りも佳境に入っており、行きあたったのはユダヤ人の結婚式。この赤い垂幕のお屋敷から花嫁の行列が出てくるところでした。
夏の思い出編 SPAIN ②Castello d\'Empuries ユダヤの結婚式_a0147890_2247836.jpg

このお屋敷です。
夏の思い出編 SPAIN ②Castello d\'Empuries ユダヤの結婚式_a0147890_22471924.jpg

左の男性がジューイッシュの印である帽子を被っています。
夏の思い出編 SPAIN ②Castello d\'Empuries ユダヤの結婚式_a0147890_2249216.jpg

バルコニーに花嫁と付添が現れ、結婚の宣誓を読み上げます。すると、集まった群衆から歓喜の声が湧き起こります。ヒーブ、ジューイッシュの言葉なので、何を云っているのか私達には分かりませんでした。
夏の思い出編 SPAIN ②Castello d\'Empuries ユダヤの結婚式_a0147890_22492617.jpg

ユダヤ教のラビが出てくると、緑の衣装に身を包んだ花嫁の登場です。ちょっとアラビア風の衣装ですね。
夏の思い出編 SPAIN ②Castello d\'Empuries ユダヤの結婚式_a0147890_22493137.jpg

赤い布のテントの下に花嫁がいるのですが、暗いし人は多いしでよく映りませんでした。
夏の思い出編 SPAIN ②Castello d\'Empuries ユダヤの結婚式_a0147890_22493454.jpg

さて、花嫁が出て行った後、お屋敷の中を覗いてみると、質素に見えた外側ですが、扉の内側、一階はお庭のようになっていて、
夏の思い出編 SPAIN ②Castello d\'Empuries ユダヤの結婚式_a0147890_22494042.jpg

上を見上げると階段が螺旋状に回っており、作りはまるでマンション。
夏の思い出編 SPAIN ②Castello d\'Empuries ユダヤの結婚式_a0147890_22494619.jpg

この扉から花嫁が出て行ったのです。部屋の中はとても瀟洒。豊かなユダヤの文化を感じたのでした。
夏の思い出編 SPAIN ②Castello d\'Empuries ユダヤの結婚式_a0147890_2374628.jpg

to be continued・・・
by ueno-panda | 2012-04-16 22:50 | スペイン | Comments(0)