人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chateau de Ferrete

次の目的地は、“Chateau Ferrete”です。
Chateau de Ferrete_a0147890_17472562.jpg

パーキングの横の階段を登って行くと、
Chateau de Ferrete_a0147890_17524243.jpg

山間に住宅が並んでいます。りっぱな立看板はあったけど、こんなところに本当にお城があるのかなあ・・・?すべてダ~リン任せで、何の下調べもしていない私は、ちょっと疑い気味・・・
Chateau de Ferrete_a0147890_1747313.jpg

そして、ゲートをくぐると、
Chateau de Ferrete_a0147890_17473619.jpg

ありました、ありました!
Chateau de Ferrete_a0147890_17474397.jpg

第2のゲートもくぐります。
Chateau de Ferrete_a0147890_17474761.jpg

右手に上部を失った城壁が続いています。
Chateau de Ferrete_a0147890_17475199.jpg

さらに中に進むと、お城のかけら。
Chateau de Ferrete_a0147890_17475665.jpg

お城のかけらを横目に石段を登り、
Chateau de Ferrete_a0147890_1748024.jpg

さらに、残存するいちばん高い場所を目指しましょう。
Chateau de Ferrete_a0147890_17484158.jpg

左手にも高い壁が残っています。かなり大きなお城だったに違いありません。
Chateau de Ferrete_a0147890_17504122.jpg

手前の階段を登り切ると、
Chateau de Ferrete_a0147890_175132.jpg

残存するいちばんの高所は見晴台に設えてありました。景色の良い見晴台でランチを摂るファミリーと、私達の後からやって来たカップル。この彼女がたいへん親切な方で、私が写真を撮っているのを見かねて(?)ダ~リンとの2ショットを撮ってくれました。うれし~!お互いに全然興味のない私達。いつもふたりで勝手に景色ばかり写しているもので、2ショットって皆無なんです。うれしいな~
Chateau de Ferrete_a0147890_17511165.jpg

ここからの景色。
Chateau de Ferrete_a0147890_17513699.jpg

下界は、こんなふうです。
Chateau de Ferrete_a0147890_17523199.jpg

元来たゲートをくぐってパーキングへと戻りましょう。
by ueno-panda | 2012-06-01 18:24 | 古城探訪 | Comments(0)