人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、コスタ・ブラバ!⑯Figueresの魚屋さん

帰り途、またまた魚屋さん発見!
こんにちは、コスタ・ブラバ!⑯Figueresの魚屋さん_a0147890_20173570.jpg

この時、時刻は7時過ぎ。でも、魚屋さんは搬入の時間。スペインでは、夕食は8時過ぎが普通、だから、魚の搬入もこんな時間なんですね。お買物の時間帯はこれから。搬入のお兄さんに邪魔呼ばわりされながら店内へ。
こんにちは、コスタ・ブラバ!⑯Figueresの魚屋さん_a0147890_20174455.jpg

搬入されたてのほやほや・・・これ、なんてお魚でしょ?顔が怖い。
こんにちは、コスタ・ブラバ!⑯Figueresの魚屋さん_a0147890_20175084.jpg

あ~〝あじ”だあ、“あじ”!しかも、新鮮で鱗が光ってる!目が濁っていません。美味しそうだなあ・・・
こんにちは、コスタ・ブラバ!⑯Figueresの魚屋さん_a0147890_20175793.jpg

舌ヒラメやサバや・・・
こんにちは、コスタ・ブラバ!⑯Figueresの魚屋さん_a0147890_20175969.jpg

もちろんムール貝も。ああ、迷っちゃう!ここのお兄さんは、Castello d'Empriesの魚屋さんと違って寡黙ではなく、明るく超お愛想良し。迷う私に、生きてる伊勢エビを掴んで見せてくれました。ああ、この伊勢エビ、お刺身にしたら美味しいだろうなあ・・・でも、生きてるし~私には、さばけそうもありません~
こんにちは、コスタ・ブラバ!⑯Figueresの魚屋さん_a0147890_20181137.jpg

帰り途、ざ~と来た雨の後、虹が・・・
こんにちは、コスタ・ブラバ!⑯Figueresの魚屋さん_a0147890_20182042.jpg

果てはダブルになって、ダブルの虹ってご覧になったことありますか?
こんにちは、コスタ・ブラバ!⑯Figueresの魚屋さん_a0147890_2018387.jpg

夕陽と雨雲。こんなにくっきり二分された空、見たことありません。ここは、自然が身近です。
こんにちは、コスタ・ブラバ!⑯Figueresの魚屋さん_a0147890_20412891.jpg

さて、お家に帰って夕食。魚屋さんで買ったのは、“鯛”。
こんにちは、コスタ・ブラバ!⑯Figueresの魚屋さん_a0147890_20194782.jpg

イカは、リング揚げに。
こんにちは、コスタ・ブラバ!⑯Figueresの魚屋さん_a0147890_20194373.jpg

鯛は、塩焼きにしたかったのですが、網がないので断念、オリーブオイルで焼きましたが、油っぽくならず皮がしゃきっと焼きあがり、レモンとお醤油で美味。レモンを買いに寄ったスーパーにお醤油も売っていました。
こんにちは、コスタ・ブラバ!⑯Figueresの魚屋さん_a0147890_202026.jpg

デザートは、ハーゲンダッツの地域限定〝フォンダンショコラ”。アイスの中からトロっとチョコレートが出てきました。結構、感動。背後は、朝市で買ったアフリカの網籠。小物の整理に役立つかも?
こんにちは、コスタ・ブラバ!⑯Figueresの魚屋さん_a0147890_2020482.jpg

by ueno-panda | 2012-10-26 20:49 | スペイン | Comments(0)