人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続プロバンスの小さな村 Cairanne

城砦都市Cairannneの登り口に、ふたつの気になるお店がありました。
右側には、ブルーと黄色のコントラストも鮮やかな、う~ん、何のお店だろう~と気になるここ、チーズ屋さんでした。ワインの樽がテーブルのように前面に並んでいるので、ワインバーかショットバーかと思ったのですが・・・ 中は、結構、普通のチーズ屋さんでちょっとがっかり。
続プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_22452841.jpg

その向かいには可愛い八百屋さん。でも、ここもやっぱり八百屋さん。お土産のプレートなどは売っていませんでした。
続プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_22453421.jpg

何ということもなかったので、観光案内所のある広場に車を停め、
続プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_22444819.jpg

ここが、観光案内所。金曜日の夕方で、丁度、扉を閉めて男の子を連れた父親が、
続プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_22442723.jpg

向いのパン屋に帰って行きました。きっと、兼業なんだろうな、一家で。
続プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_22461620.jpg

この村で唯一のパン屋、美味しそうなので、明日、旅立つ前にランチを仕入れることを密かに決意。決意は密かにですが、買物の意思は決然とダ~リンに伝えました。でないと、朝、寄ってくれませんからね。
続プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_22461995.jpg

隣は、人気のカフェです。もちろん、この村で唯一の。ちょっと、お茶したい気持ちもありましたが、そうだ、早くホテルに帰って、ひと泳ぎしなくちゃいけないし、で、お諦め。カフェの隣は、カフェと同じ色の村役場。MAIRIEがMARRYに見えてしょうがないわたし。
続プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_2246970.jpg

隣の赤いテントはカーヴです。ちょっと観光化されちゃってるって感じで、中をひと通り見ただけで失礼しました。
続プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_22455370.jpg

最後に、やっぱり村唯一のレストランをチェック。今夜、ここで食べるか、ホテルで食べるか。う~ん、こっちのレストランの方が安いけれど、見た目はふたつ星お城ホテルのCastel Mireioのダイニングの方が勝ち。車で来て、飲んでしまったら帰りが危険だし、と考えて、夕食はホテルで摂ることに。
続プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_22462691.jpg

というわけで、早く帰ってひと泳ぎといきましょう!
by ueno-panda | 2012-11-02 23:05 | フランス | Comments(0)