人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Abbaye d'Hautecomb ①

Cairanneの村を出発し、Bolleneに立寄り、アウトバーンを降りてランチを広げたのはこの美しい湖畔。なぜ、わざわざアウトバーンを降りてこの湖まで来たかと云うと、
Abbaye d\'Hautecomb ①_a0147890_10321083.jpg

フランスで一番大きな湖であるこのBourget湖のほとりには、イタリア歴代の王が眠る”Abbaye d'Hautecomb”があるからです。対岸の白い点が、その”Abbaye d'Hautecomb”。
Abbaye d\'Hautecomb ①_a0147890_10321975.jpg

ズームにしてみましょう。Culozの駅近くから船が出ていて、船で渡るか、
Abbaye d\'Hautecomb ①_a0147890_10322823.jpg

このように湖畔を半周して山道を行くかしか交通手段はありません。半周すると、車で40分近くかかります。
Abbaye d\'Hautecomb ①_a0147890_10324220.jpg

途中、こんなアクシデントにも遭遇しました。
Abbaye d\'Hautecomb ①_a0147890_1033668.jpg

渋滞でもないのに、前の車が進みません。なんで動かないのかなあ・・・といらいらして来ました。
すると、ひょこひょこ・・・
Abbaye d\'Hautecomb ①_a0147890_10331231.jpg

1羽のみならず、なんで君たち、車道を歩いているのよ~!?
Abbaye d\'Hautecomb ①_a0147890_10331818.jpg

もう、笑っちゃうしかありません。のどかなフランスの田舎なんですね~
to be continued・・・
by ueno-panda | 2012-11-07 10:53 | フランス | Comments(0)