人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待のグリークレストラン"Hercules"

長らく空家だったこの家屋、やってるんだかやってないんだかわからない判じもんのレストランが入って1年半位。その後、ちょこっと改装が入って、やって来ました期待のグリークレストラン。我町もご多分に洩れずレストランはすぐに潰れてしまう、ナイスなレストランもカフェもない田舎町なのであります。ですから、何にも何の期待もほとんどないのですが、ここ、町の一等地なんですよね。駅からも近いし、メインストリートに面しているし、ロケーションは抜群。やりようによっては、絶対、町の人気スポットになれるはず、と日頃からダ~リンと話していたんです。
期待のグリークレストラン\"Hercules\"_a0147890_10501175.jpg

そんなわけで、すごおく期待を込めて、Restaurant "Hercules"へ行ってみました。
期待のグリークレストラン\"Hercules\"_a0147890_10501453.jpg

店内は、地中海ブルーを基調にギリシアらしさを演出。ギリシャのお酒ウ―ゾが並べられている棚も、白いけれど、ギリシャ風の大きな壺。いいわあ!
期待のグリークレストラン\"Hercules\"_a0147890_10501782.jpg

キャンドルも地中海ブルー。この季節、ちょっと寒々しくもありますが・・・ダ~リンはドラフトビアー、私はギリシャのワイン。ちょっと苦いわ、このワイン。ビールの勝ち。
期待のグリークレストラン\"Hercules\"_a0147890_10502079.jpg

紙ナプキンが素敵!ギリシャ語の解説(訳)付。もちろん、サービスのマダムはギリシャ出身、この紙ナプキンのお陰で会話が弾む、弾む!
期待のグリークレストラン\"Hercules\"_a0147890_10502472.jpg

前菜に、お米のオリーブ葉包みドルマーティス。ああ、懐かしい!でも、これで思い出すのは私はトルコ。
期待のグリークレストラン\"Hercules\"_a0147890_10502934.jpg

グリークサラダ。大きいフェタチーズの塊は乗っていませんけど、ドレッシングが美味しい。
期待のグリークレストラン\"Hercules\"_a0147890_10503299.jpg

私の注文品、〝ギロ”。ケバブの皿盛りですね。ちょっとしょっぱかったけど、付合せのポテトが美味。ヨーグルトソースも妙に新鮮。
期待のグリークレストラン\"Hercules\"_a0147890_10503540.jpg

ダ~リンのヒレだったかな・・・?
期待のグリークレストラン\"Hercules\"_a0147890_105038100.jpg

最初にサービスでウーゾを出してくれます。ウーゾは、濁った(水を入れると白濁する)ギリシャのお酒。食後に、お皿を下げに来たマダムに、”もう一杯、ウ―ゾを飲むか?”と聞かれ、思わず〝イエス”と答えてしまいましたが、ドイツのギリシャレストランでは、サービスでウ―ゾが提供されるそうなんです。私は、てっきりウーゾ好きのダ~リンがオーダーしたとばかり思っていました。美味しかったなあ、ここのウ―ゾ。ギリシャでもトルコでも、それ程、美味しいと思ったことはなかったのですが。ムサカも無いし、ちょっと芸が足りないグリル料理しかないけど、でも、流行るといいなあ、このグリークレストラン。
ちょっと寄り途後、デザートは自宅で。栗のアイスクリームにフランボワーズ。お酒の後のスイーツは、堪らなく美味しい。
期待のグリークレストラン\"Hercules\"_a0147890_10504887.jpg

by ueno-panda | 2012-11-09 11:31 | ドイツ | Comments(0)