人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"Berghof Rossle"

"Berghof Rossle"、シュバルツバルト(黒い森)の集落のフツーのこんなお家が建つ真ん前に、
\"Berghof Rossle\"_a0147890_10151016.jpg

そのレストランはありました。クリスマスの翌日(26日)にダ~リンの親族と行った田舎のレストラン。クリスマスの翌日は、みんなで地元のレストランでお食事、というのが慣わしなんです。
\"Berghof Rossle\"_a0147890_10151461.jpg

クリスマスのデコレーション。
\"Berghof Rossle\"_a0147890_10151851.jpg

クリスマス仕様のテーブル。
\"Berghof Rossle\"_a0147890_10152164.jpg

レストランは、家族ごとに大人数でテーブルを囲む地元の人たちで賑わっていました。この時期、どこのレストランも大賑わいです。クリスマスメニューの代表選手は、グース(ガチョウ)なんです。私は、初めてドイツ風ローストグースを食べましたが、チキンのようで美味しかったです。付合せのゼンメルクヌーデル(パンのお団子)もこってりとしたソースに絡めて美味しく頂きました。3個もあったので、残念ながらデザートまでは辿り着けず、エスプレッソでお終い。みっともないので、食べ物の写真は無し。WCに行く途中、地下に降りる階段に大きな黒ラブのワンちゃんがいました。可愛かった!
by ueno-panda | 2013-01-21 10:32 | ドイツ | Comments(0)