人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baselのクリスマスマーケット ②

Baselのクリスマスマーケットは、ミュンスタープラッツにもあります。去年は、クララプラッツにも立ちましたが、今年はありませんでした。Theatre前にもフードコートが立っていましたが、去年はありませんでした。今年は、まだ、そちらには行っていないのでわかりませんが、多分、無いんじゃないかな・・・?ミュンスター前には、大きな大きなモミの木が立っています。
Baselのクリスマスマーケット ②_a0147890_3492061.jpg

タンゲリー美術館も、ミュジアムグッズを出しています。
Baselのクリスマスマーケット ②_a0147890_3493427.jpg

これは、ヒンベリー(フランボワーズ)の屋台。全部、赤いヒンべりー。スピリッツとかジュースとか。
Baselのクリスマスマーケット ②_a0147890_3494762.jpg

中心の広場には、子供のための催し、クッキー焼き教室とか、昔の鍛冶屋さん体験とか。右奥は、フードコートになっていて、チーズの臭い満載。丁度、夕食時で胃が刺激されます。あとは、ソーセージ。
遠回りでもミットレーブリッジが見える小道を下って、ロマンチックな夜景を楽しみながら、バス停へ向います。クリスマスマーケットのお客えを目当てに南米のミュージシャンがギター片手に歌っていました。芸術に好意的なダ~リン、小銭を入れて、“優しいなあ、この人”と思わせてくれました。
Baselのクリスマスマーケット ②_a0147890_3495825.jpg

ロマンチックなプレクリスマスの夜は続きます。
by ueno-panda | 2013-12-18 00:00 | クリスマス | Comments(0)