人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pforzheim 中世祭り

去年のクリスマスはず~っと雨。よく降り続きました。クリスマスが終った翌26日も雨。田舎で雨だとすることが無い!=つまんない!退屈!で、文句云っていると、ダ~リンがクリスマスマーケットに連れて行ってくれると云うではありませんか!だって~、もう、クリスマス終っちゃったから、マーケットは無いんじゃないの~?でも、Pforzheimではやっているよ!って。あ、だけど、クリスマスは終ってしまったので、正確には“中世マーケット”ですって!冷たい冬の雨がしょぼしょぼ降って、どうしようもない日だったのですが、出掛けました我々。
この階段の上が会場です。
Pforzheim 中世祭り_a0147890_21173538.jpg

階段上広場には、
Pforzheim 中世祭り_a0147890_21174723.jpg

立っていましたよ、クリスマス、じゃない中世マーケットが。
Pforzheim 中世祭り_a0147890_2118363.jpg

スピリッツのお店。ヨーロッパは、スピリッツが豊富です。身近にあるので、お菓子を作るときにも、気安く使うのでしょうね。日本でスピリッツを使ったお菓子を作るときは、入手が大変ですよね。
Pforzheim 中世祭り_a0147890_21184330.jpg

中世風ピッツアだったかな・・・?
Pforzheim 中世祭り_a0147890_21184680.jpg

これは、もうとっても中世してて面白い!じゃ~ん!女性用ドレス。ほんとは、これ買って、コスタ・ブラバはCastello d'Empuriesの中世祭りに参加したかった~でも、スペインの夏には暑いかな?
Pforzheim 中世祭り_a0147890_21185847.jpg

男性用衣装。
Pforzheim 中世祭り_a0147890_2119126.jpg

可愛い子供用もありました。
Pforzheim 中世祭り_a0147890_21191037.jpg

ドイツのチーズ屋さん。
Pforzheim 中世祭り_a0147890_21193522.jpg

子供たちに人気の騎士グッズ。
Pforzheim 中世祭り_a0147890_21194987.jpg

中世ナイフ。
Pforzheim 中世祭り_a0147890_21195458.jpg

石鹸も素朴などことなく中世風。
Pforzheim 中世祭り_a0147890_21195922.jpg

フエルト工芸品。こちらでは、人気があります。
Pforzheim 中世祭り_a0147890_2120588.jpg

もう一段上の広場。
Pforzheim 中世祭り_a0147890_21202546.jpg

このおっさんは、中世の人です。
Pforzheim 中世祭り_a0147890_21214279.jpg

しょぼくる雨の中をさんざん歩きまわりまして、何もgetは無し。見るだけ~
せめてお天気でも良ければね~
人出も多く無く、ちょっと盛り下がっちゃってて、出店者にはお気の毒なマーケットでした。
by ueno-panda | 2014-01-24 00:01 | ドイツ | Comments(0)