人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lago Maggiore ②Cannero Riviera

夢にまで見たマッッジョーレ湖。美しい湖を眺めながらのドライブは素敵だけれど、湖岸の道はどこも狭い上に湖の反対側はすべて崖。着いた早々、ここで、1週間も過ごすのかと思っただけで、神経衰弱になりそう。でも、ま、運転するのはダ~リン、私じゃない。でも、あとで聞いたら、彼もとっても苦痛だったそうです。こんなこと、どのガイドブックにも書いてなかったし~ 現地には、実際に来てみないとわからないことが多いものです。湖岸を少し走ると、珍しく湖沿いに平地出現!教会を目指して降りてみました。
Lago Maggiore ②Cannero Riviera_a0147890_13182065.jpg

ここは、カンネロという村です。この大きな教会を中心に、貴重な平地には墓地が多くの部分を占めていたのでちょっと驚き。憧れの水辺は、こんな感じ。
Lago Maggiore ②Cannero Riviera_a0147890_13192235.jpg

スイスの湖は美しいことこの上ないのですが、ダ~リン曰く、湖岸はお金持ちの私有地が大半を占めていてプライベートビーチになっているので、パブリックビーチは非常に少なく、少ないパブリックビーチに夏季は人が押し寄せるので、水辺に近づくのは至難の業なのだそうです。
Lago Maggiore ②Cannero Riviera_a0147890_13194221.jpg

教会の反対側の方へ歩いて行くと、3方をリゾートマンションに囲まれたハーヴァーがありました。
Lago Maggiore ②Cannero Riviera_a0147890_13194743.jpg

夏は、さぞや家族連れで賑わうことでしょう。
Lago Maggiore ②Cannero Riviera_a0147890_13202231.jpg

プロムナードを進むと、
Lago Maggiore ②Cannero Riviera_a0147890_13195054.jpg

右手にクルーザーが繋留されています。
Lago Maggiore ②Cannero Riviera_a0147890_1320411.jpg

遥か右に見えるのはスイスの山並み。
Lago Maggiore ②Cannero Riviera_a0147890_1320759.jpg

ハーヴァーを少し外れたところの素敵な建物はレストランでした。
Lago Maggiore ②Cannero Riviera_a0147890_13201231.jpg

to be contimued・・・
by ueno-panda | 2014-05-01 13:45 | イタリア | Comments(0)