人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dornach 夏の市 2014年

去年も訪れたDornachの夏の市。今年も行って来ました。今年は、8月10日でした。
Dornach 夏の市 2014年_a0147890_21455195.jpg
この可愛らしい橋を渡り、
Dornach 夏の市 2014年_a0147890_21461488.jpg
マーケットの立ち並ぶ市街へ入ると、こんな可愛いジャム屋さん発見!
Dornach 夏の市 2014年_a0147890_21463878.jpg
この日は暑くて、すぐに修道院のカフェへ直行。
Dornach 夏の市 2014年_a0147890_21472514.jpg
オーダーを取ってくれた彼は、French。
Dornach 夏の市 2014年_a0147890_21474235.jpg
この修道院はロマンティック。
Dornach 夏の市 2014年_a0147890_21482092.jpg
建物の中にあるレストランは、こんなに素敵!中庭に面した廊下としか思えませんが、とてもロマンティックでしょう?一度、ここでお食事をしてみたいと思っています。でも、ここに来た時だけ、そう思ってすぐに忘れてしまうのですが。なぜって、スイスはレストランがとても高いので、つい足が遠のいてしまうのです。
Dornach 夏の市 2014年_a0147890_21571959.jpg
葡萄のグリーントンネルも去年と同じ。
Dornach 夏の市 2014年_a0147890_21475000.jpg
ブロムべりーは、赤く熟してます。
Dornach 夏の市 2014年_a0147890_21481020.jpg
このセカンドハンド店では、去年、デミタスカップを2客買いました。そうしたら、おばちゃんに、”あんたは、写真撮るだけで、まさか買うとは思わなかった。”って云われました。
Dornach 夏の市 2014年_a0147890_21590058.jpg
今年は、去年程、デミタスに充実感はありませんでしたが、1客買いました。これ、
Dornach 夏の市 2014年_a0147890_21592826.jpg
そしたら、これが、カップとソーサーが違うメーカーのものだったんです。一見した感じでも、なんか違和感がありましたが、カップの裏を見たら、大文字のRが見てとれたので、勝手にRosenthalと思い込み、去年のものが大当りだったので、さして気にも留めずに買ってしまったのでした。そうしたら、カップは、Reichenbach、
Dornach 夏の市 2014年_a0147890_21593493.jpg
ソーサーは、このBavariaのメーカーのもの。どうもね、ソーサーの紫の花とカップの花に相関性が見られないと思ったら・・・ でも、上手く組み合わせてありますよね~ 今度、買う時は、注意しましょう。必ず、両方のブランド名を確認すること!CHF9-也。
Dornach 夏の市 2014年_a0147890_21594118.jpg
それから、これ。カップの手前にあって、値段がなかったので、おじさんにいくらか尋ねたら、ちょっと首を傾げて考えながら、おじさん、〝やるよ。”って。やった~ ハンドメイドのオーストリア製。直径2,5㎝程で軽いブローチです。カップには嵌められたけど、これをもらったので、〝良し”としよう。
Dornach 夏の市 2014年_a0147890_22001635.jpg
最後に、ダ~リンの必需品、ホルンダ―ジュース。ホルンダ―という白い小さな花のエキスですが、最近は、日本でもキリンがペットボトル飲料として売り出しているのをTVコマーシャルで見ました。写真は、ホルンダ―ジュース売りのおじさん。他にもヒンべリージュースとか色々あります。去年と同じおじさんで、ジュースの値段も一緒でした。値上がり無しよ!CHF9-。
Dornach 夏の市 2014年_a0147890_21591870.jpg
なんだか、今年は、結構な数の物乞いの人がいました。経済、悪化してるのかな・・・?




by ueno-panda | 2014-08-23 22:51 | スイス | Comments(0)