人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lago di Garda(イースター休暇) 13)Sirmione Rocca Scadligero

4月3日は、私のたっての願いでSirmioneに行ってもらいました。なぜって、多くの皆さまが、”Sirmioneは、素晴らしい!”とブログに綴ってらっしゃったからです。さて、勢い込んでやってきたSirmione、ご多分に漏れず遠く離れた駐車場にだ〜リンは停めてくれました。”えっ、ここがSirmione?湖に突き出た半島はどこ?”この離れた駐車場から2停留所くらい歩かなくちゃなりませんでした。それでも、この日は前夜にぐっすり眠れたことと、日頃の運動不足の解消とばかり、元気に歩きましたよ!そして、観光案内所で地図をもらい、
Lago di Garda(イースター休暇) 13)Sirmione Rocca Scadligero_a0147890_21553832.jpg
それでですね、ここも広い駐車場になっております、ハイ。でも、ものすごい車やバスでお昼頃には満車。この日ばかりは、ダ〜リン、あなたは賢かった!それに、こちらの駐車場の方が高いそうです。
Lago di Garda(イースター休暇) 13)Sirmione Rocca Scadligero_a0147890_21500993.jpg
あっ、お城が見えて来ました!。あれが、皆さんが絶賛するスカラ家の居城Rocca Scadligeroですね!
Lago di Garda(イースター休暇) 13)Sirmione Rocca Scadligero_a0147890_21485807.jpg
広い駐車場に続く広場には、
Lago di Garda(イースター休暇) 13)Sirmione Rocca Scadligero_a0147890_21534722.jpg
ダ〜リンの大好きな、”ココ・ベラ・ココ”売りの屋台。あら?でも、ここのはジェラートではなくて、フルーツスタンドだけど…?売ってるよ、ほら、ここに書いてあるし〜 よくよく話を聞くと、”ココ・ベラ・ココ”とは、ジェラートではなく、冷やしたココナッツを切り売りしているのだそうです。それを、ジェラート屋さんが一緒に売りにくるらしい。ここの屋台は、レモンとオレンジ、それに、”ココ・ベラ・ココ”。
Lago di Garda(イースター休暇) 13)Sirmione Rocca Scadligero_a0147890_21535712.jpg
さあ、いよいよ入城です。
Lago di Garda(イースター休暇) 13)Sirmione Rocca Scadligero_a0147890_21540794.jpg
お城に入るというより、このゲートをくぐると城下町になっています。
Lago di Garda(イースター休暇) 13)Sirmione Rocca Scadligero_a0147890_21541638.jpg
Sirmioneのお城。
Lago di Garda(イースター休暇) 13)Sirmione Rocca Scadligero_a0147890_21542424.jpg
ここが、お城への入り口。ここは、入場料が必要です。
Lago di Garda(イースター休暇) 13)Sirmione Rocca Scadligero_a0147890_21545642.jpg
掘割。これは、外堀です。時間がなくて実はお城の中には入りませんでした。皆さま方のブログによると、このお城は二重掘りになっていて、中から見る掘割とGarda湖はとても美しいそうです。見逃して残念!         
Lago di Garda(イースター休暇) 13)Sirmione Rocca Scadligero_a0147890_21545037.jpg
Sirmioneは、Garda湖の中でも名だたる観光地らしく、車やバスの数も半端ではありませんでしたが、観光客ももちろん、それに比例して、それは、そう休日の鎌倉といったところでしょうか。北イタリアにしては、珍しいくらい混雑していました。近くの大駐車場に車を停めようとお思いの方は、朝早くいらっしゃることをお薦めします。   
Lago di Garda(イースター休暇) 13)Sirmione Rocca Scadligero_a0147890_21550783.jpg
to be continued・・・

by ueno-panda | 2015-04-29 01:00 | イタリア | Comments(0)