人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lago di Garda(イースター休暇)14)Sirmioneの町

スカラ家の居城Scadligeroは、城下町を持っていました。掘割に面したレストラン。
Lago di Garda(イースター休暇)14)Sirmioneの町_a0147890_22390129.jpg
そのSirmioneの町はこんな町。まず、目に飛び込んで来たのは、ラベンダー屋さん。南フランスはプロバンスもびっくりの目立つラベンダー色デイスプレイ。最近は、イタリアでもラベンダー流行りなのか、昔からの伝統かわかりませんが、北イタリアにもありました、ラベンダー。
Lago di Garda(イースター休暇)14)Sirmioneの町_a0147890_22384597.jpg
さらに、行ってみると、こちらガルダ湖に突き出たテラスを持つレストラン。ここで、昼食もいいなとも思いましたが、
Lago di Garda(イースター休暇)14)Sirmioneの町_a0147890_22391096.jpg
でも、見てしまったんです、私。とあるレストランに冷凍ラビオリが運び込まれるところを!ここは、名だたる観光地、レストランもそれなり。ガルダ湖は海のように大きいので、湖畔のレストランでシーフードを食べている人々を見ると、何の疑いもなしに、”私もシーフードが食べたいわあ”と思ってしまうのですが、湖で獲れる大きな淡水魚を除けば、例えば、イカのリング揚げとかエビとかのシーフードが新鮮なはずはないのです。なぜって、一瞬、海かと勘違いしてしまうほど、大きなガルダ湖は実は湖なのですから。そして、ラビオリは、冷凍。ここで、お食事することは、賢い選択とは言えません。たとえ、見かけがこじゃれたレストランであったとしても…
Lago di Garda(イースター休暇)14)Sirmioneの町_a0147890_22395101.jpg
小道は、観光客でごった返しています。
Lago di Garda(イースター休暇)14)Sirmioneの町_a0147890_22395718.jpg
でも、帰りがけ、ダ〜リンは、とうとう我慢できなくなって、ジェラート屋さんに立ち寄りました。
Lago di Garda(イースター休暇)14)Sirmioneの町_a0147890_22400910.jpg
ジェラート屋さんも、たくさんあるのですが、どこもすごい人だかり。
Lago di Garda(イースター休暇)14)Sirmioneの町_a0147890_22401459.jpg
そして、この町のジェラートは、とっても毒々しい…
Lago di Garda(イースター休暇)14)Sirmioneの町_a0147890_22402701.jpg
そして、ちょっと高め。2スクープで3.5ユーロ。
Lago di Garda(イースター休暇)14)Sirmioneの町_a0147890_22402252.jpg
でも、実はジェラート好きなダ〜リン、どうしても食べたくなったらしい。Riva del Gardaで食べたジェラートが特別美味しかったこともありますが、ドイツ人にとっても、イタリアンジェラートは特別なのだそうです。
Lago di Garda(イースター休暇)14)Sirmioneの町_a0147890_22403476.jpg
一口もくれないことはわかっているので、毒々しいとは思いながらも、私も買ってもらいました。私が選んだのは、こちら。ピスタチオとトウッテイフルッテイ。でも、Riva del Gardaの町のジェラートには及びもつかず。見た目よりはましでしたが、やっぱりねという感じ。そして、Riva del Gardadでは、2スクープ、わずか2ユーロでした。 ジェラートは、Riva del Gardaで食べましょうね〜
Lago di Garda(イースター休暇)14)Sirmioneの町_a0147890_22403965.jpg

by ueno-panda | 2015-05-03 01:00 | イタリア | Comments(0)