さよなら Lago di Garda

1週間に渡ったイースター休暇も終り、Torboreからオーストリア経由でドイツへ戻ります。この日の南チロル地方は、まだ、積雪が多く、道路にも残雪が残り、渋滞気味。
a0147890_22193965.jpg
南チロルの山並みは、似てはいるけれど、スイスとは少し趣が違います。
a0147890_22194747.jpg
でも、ドライブインに寄るとドイツ語なので、私にはオーストリア訛りもドイツ訛りもスイス訛りも区別がつかないので、スイスにいるような気になってしまいます。エーデルワイスの花模様のキャラも多く見かけるし。
a0147890_22195469.jpg
途中、インスブルックを通り抜けます。インスブルックといえば、オリンピックを思い出す方も多いと思いますが、これは、あの時のジャンプ台。丘の頂きにありました。
a0147890_22203371.jpg
そして、イン川。インスブルックという名の由来は、インはイン川、ブルックは橋、イン川に架かる橋の意味なのだそうです。少しの間アウトバーンと並行して流れます。
a0147890_22203919.jpg
オーストリアからドイツへは、アウトバーンが直接繋がっていないので、一度、国道に降りてから、ドイツ側のアウトバーンへと乗り換えます。ここは、まだ、オーストリア。
a0147890_22204450.jpg
インスブルックは、アウトバーンから覗き見ただけですが、想像していたよりずっと大きな街でした。
a0147890_22205043.jpg
ダ〜リンは、途中、オーストリアのドライブインででっかいレバーケーゼサンドウイッチを作ってもらい、ご満悦。ここは、最後のトイレタイム。
a0147890_22205677.jpg
さあ、ドイツももうすぐです。でもね、このあとチューリッヒ近くで、午後のラッシュアワーに重なり、またまた大渋滞に遭遇。チューリッヒの近くは、いつでも混んでいるのですが、まったくひどい渋滞で、事故でも起こったのかと思いました。大都市の近くのジャンクションは、どこでもひどく混んでいます。

[PR]
by ueno-panda | 2015-05-19 01:00 | イタリア | Comments(0)