人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Snowing

 昨日、夕方には止んだ雪が、朝が明けて来るに従って、また、ちらちらと・・・
Snowing_a0147890_214685.jpg

 午後には、あっという間に雪景色。
Snowing_a0147890_2149506.jpg

 教会もうっすら雪を被り、風情を増しています。
Snowing_a0147890_2152134.jpg

 雪の降る前がいちばん寒いといいますが、まさに昨日は寒かった!きょうは、昨日に比べればまだましかも・・・火曜日にオープンマーケットに行かなかったし、さすがに冷蔵庫の中は、新鮮野菜のshortage! ピーンチ!というわけで、雪の中、仕方なくスーパーへ。普段の運動靴では滑りそうなので、そうだ!去年、スイスのスキー場で買った暖かそうな靴があったはず!それが、こちら。もう、これが大正解!暖かい上に滑らない。東京のお隣さんがクリスマスプレゼントにくれた靴下も、とっても暖かかったけど、靴によってもこんなに暖かさが違うのねー。それに、これは、特にスイスで買ったのだし・・・と、思って裏を見たら、なんとmade in Italy!イタリア製でした。
Snowing_a0147890_2152307.jpg

by ueno-panda | 2009-12-16 22:07 | 日常 | Comments(2)
Commented by hiyo5z at 2009-12-16 22:44
すごくきれいですね。空気がよさそうですね。
たまには、日本のことが恋しくなったりしませんか?
Commented by ueno-panda at 2009-12-17 00:51
コメント、ありがとうございます!初めていただいたコメントなので、すっごくうれしい!ほんとうに、ここは美しい田園地帯です。日本のことは、いつも恋しい!でも、実は私、こっちに半分、日本に半分の同棲者なんです。だから、いつも、どっちも恋しい!