人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WASSER SCHLOSS

ひと山越えたインスリンゲンという山間の町に、私の大好きな小さなお城がある。
WASSER SCHLOSS_a0147890_2065531.jpg

その名も、"WASSER SCHLOSS"といって、水の上に浮いている”水のお城”だ。
WASSER SCHLOSS_a0147890_207691.jpg

建物は、市の管轄にあり、
WASSER SCHLOSS_a0147890_2071339.jpg

中は、市営のレストランになっている。市営といっても、こんなに素敵!まだ、ここで、お食事をしたことはないので、何か特別な日に、ぜひ、訪れたいと思っているレストランです。
WASSER SCHLOSS_a0147890_20843.jpg
WASSER SCHLOSS_a0147890_2082995.jpg

by ueno-panda | 2010-01-22 20:16 | 古城探訪 | Comments(4)
Commented by hiyo5z at 2010-01-23 09:40 x
すてきなお城ですね。お城といえば大規模のものばかり目立ってしまいますが、こういうのの方がすてきですね。
Commented by flower-production at 2010-01-23 19:14
町の中にあるお城なんて。。。
それも水の中に浮いているぅ (✿0✿)
そして 中がお洒落なレストランとは。

>何か特別な日に。。。
正装して そんな日に行ってみたくなる所ですねー^^
Commented by ueno-panda at 2010-01-23 20:33
hiyo5zさんへ
好み、似てますよね、わたしたち。センスが良くて鋭い感性を持っていると思ってる。えっ?単なる気のせいですって?
Commented by ueno-panda at 2010-01-23 20:39
flower-productionさんへ
英国でいうところの、”マナーハウス”といった趣ですね。
広いガーデンに囲まれ、裏はそのまま山林へ続き、ハイキングコースになっています。結婚パーティをしても、素敵だと思います。ほんと、ブラックタイのイケメンと正装で行ってみたいかも・・・!