人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出編 ⑥Monestir de Sant Pere de Rodes

さて、Monestir de Sant Pere de Rodesのメインビルディングに別れを告げ、来る時から気になっていた途中にある分院のような教会に向かいました。
夏の思い出編 ⑥Monestir de Sant Pere de Rodes_a0147890_14382660.jpg

なかなか良い造形をしています。が、中に入ることはできません。
夏の思い出編 ⑥Monestir de Sant Pere de Rodes_a0147890_14383337.jpg

夏の思い出編 ⑥Monestir de Sant Pere de Rodes_a0147890_14384557.jpg

内側から見た壊れた門と城壁。
夏の思い出編 ⑥Monestir de Sant Pere de Rodes_a0147890_14385562.jpg

この道を行くと、実は駐車場までショートカットできます。
この時、太陽はちょうど真上。疲労は絶頂に達しており、私は歩くのもやっと。それなのに、ダーリンはあっちへ行っちゃたまま、待っても待っても戻って来ない。入れ替わり立ち代わりにやってくる旅行者に挨拶しながら、待つことしばし。やっと、戻って来たダーリンは、何か怒り狂っている!私は、もう歩くのもやっとで、何を怒っているのかも不明。何か、なんで、いつまで経っても来ないんだ!って怒ってるみたいだけど、何も云わないで、さっさと行っちゃったのはあなたでしょう?も、そんな理不尽な・・・
まあ、彼は彼なりに、駐車場までのショートカットを見つけたらしかったのですが、ああ、あなたとは、所詮、体力が違うんですよ~ダーリン!
夏の思い出編 ⑥Monestir de Sant Pere de Rodes_a0147890_1439437.jpg

そして、やっとGood-bye! Monestir de Sant Pere de Rodes!
夏の思い出編 ⑥Monestir de Sant Pere de Rodes_a0147890_14391120.jpg

L'Estartitに戻っても、まだ、夕暮れ時。“生ハムとメロン”がこの日のディナーに登場したことは云うまでもありません。そして、CAVA(スペインのシャンパン)で乾杯!あーあ、きょうも、ほんとにお疲れさまでした。けんかもよくしたしね、ダーリン!
夏の思い出編 ⑥Monestir de Sant Pere de Rodes_a0147890_14391967.jpg

by ueno-panda | 2010-03-27 14:55 | スペイン | Comments(2)
Commented by flower-production at 2010-03-28 11:15
今日の写真も また素敵ですね~
スッキリした青空なのに。。。 え?ダーリンちゃんと喧嘩?
でも 美味しいお料理を目の前に
シャンパンで乾杯して お疲れさま~って仲直りだったんですね^^
pandaさんが喧嘩する時は日本語ですか?
・・・って つまらないことを聞いてしまいました~ 汗

私こそ ウチのネコブログに来ていただいて
本当に申し訳なく思ってます
いつもありがとうです^^ 
Commented by ueno-panda at 2010-03-28 11:26
喧嘩は、英語です。日本語で云っても、怒りだけは充分伝わるけれど、何云ってんだか相手にはわかりましぇん!英語は、ふたりとも母国語ではないので、誤解が生まれることも度々です。結構、しんどいです。それから、やっぱり、“暗黙の了解”っていうのは、通用しません。私は、性格がはっきりしているので、それほど苦痛ではありませんが・・・

数あるネコブログの中でも、flowerさんが断トツだわあ~
楽しい~
長男によろしく!