人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出編  中世のお祭り

ここは、カタルーニャのとある中世の村。申し訳ない、どうしても村の名前を思い出せません。
夏の思い出編  中世のお祭り_a0147890_211524100.jpg

とある9月の始めの夕暮れ時、村祭りに遭遇しました。村の中心の教会の前では、中世風の競技会が開かれていました。村人は、みな、中世風の衣装をまとい・・・
夏の思い出編  中世のお祭り_a0147890_21153481.jpg

中世風の楽隊も道を練り歩きます。
夏の思い出編  中世のお祭り_a0147890_21154197.jpg

ダイニングも中世風といえば、中世風。
夏の思い出編  中世のお祭り_a0147890_21155087.jpg

陽が暮れると、ライトアップされた遺跡が闇に浮かび上がります。近隣の町からは人が押し寄せますが、なぜわかるかというと、駐車場が満車だから、でも、基本的に村人が村人のために催すお祭りという催しで、素朴で良い感じなんです。偶然、行き合わせたこの幸せ!
夏の思い出編  中世のお祭り_a0147890_21155948.jpg

by ueno-panda | 2010-04-01 21:41 | スペイン | Comments(4)
Commented by flower-production at 2010-04-01 22:35
これは偶然だったんですか。。。 え~ ラッキー^^
賑やかで 楽しそうですね!
そして 猫好きはやっぱり猫に関連したものがあると
気になってしまいます~
下の写真の看板!
この背中を丸めたポーズがイイ^^
このレストランの前を通ったら
私も絶対に写真を撮っちゃいますよ~
Commented by mame-nyanne at 2010-04-01 23:00
偶然、旅先で地元のお祭りに出合えると嬉しいですね。

ライトアップされた遺跡もまた素晴らしいでしょうね。
↓本当に大規模な遺跡。。。
Commented by ueno-panda at 2010-04-02 01:47
flowerさま!
そ~、偶然だったんです~
羊とかロバとか動物も参加させてました。

この猫看板、バルセロナのクワトロ・ガトーって、ピカソたちが通ったレストランの看板に似ていなくもない。
Commented by ueno-panda at 2010-04-02 01:51
mame-nyanneさま!
そっ、偶然遭遇のお祭りって、ほんと得した気分ですよね!

この遺跡、ほんとにすごいんです。ポンペイまで行かなくても、結構、あるもんなんですよね。