人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び夏の思い出編 ⑳Tarragona

金色のビッグバードも見たことだし、まあ、そのいわれとか意味とかはよくわからないままでしたが、カテドラルをあとにすると、ちょうど商店もシャッターを下ろす時間帯でした。洋装店でもおばあちゃんがウインドウの扉を閉めるところ。“誰が着るんだろう・・・このウエディングドレス・・・?”このおばあちゃんみたいに、ちょっとクラッシックではありますが、なんとも優雅なドレスではありませんか!?もう少し良く見たかったけれど、そう思う私に、おばあちゃんは、にこっと微笑んで扉を閉めたのでした。
再び夏の思い出編 ⑳Tarragona_a0147890_10292791.jpg

こちらも、デザインはかなりクラッシック。保守的なカトリックの風土を感じさせます。ほっそりとした金髪美女によく似会うことでしょうね。
再び夏の思い出編 ⑳Tarragona_a0147890_1029329.jpg

さて、洋装店のウインドウも閉まったところで、お腹がすいた私達は、タパスの摘まめるBARへ。
鰯のオリーブ漬け。海のそばは、魚がフレッシュで何を食べても美味しい!
再び夏の思い出編 ⑳Tarragona_a0147890_10293759.jpg

クロケッタも注文して小腹を満たします。
再び夏の思い出編 ⑳Tarragona_a0147890_102941100.jpg

締めは、アパートへ帰ってから、近所のスーパーで買ったちょっと発砲性のロゼで乾杯。これは、"BACH"という名前なので、おそらくドイツの産でしょう。きょうも、いっぱい観光しましたね、ダーリン!
ダーリン曰く、"Sightseeing is hard!"
はい、全くです、同感。そして、きょうも1日、楽しい観光をありがとう。プロースト!
再び夏の思い出編 ⑳Tarragona_a0147890_10301179.jpg

                                 オリーブは、疲れた身体を優しく癒してくれるんですよ。
by ueno-panda | 2010-05-19 10:52 | スペイン | Comments(4)
Commented by flower-production at 2010-05-19 21:46
やっぱり何処の国でも
ウエディングドレスは憧れですね~ (´∀`)
素敵です♪
そしてお祭りも かつぐモノこそ違いますが
形は一緒ですね
こちらは金色の大きな鳥なんですか@@
どんな意味があるのかなぁ。。。

下の中庭の隅にある水場の石が
NHKのどーもくんに見えました  笑!
Commented by ueno-panda at 2010-05-19 22:30
flowerさま!
感激してくださると思ってました、ウエディングドレス!
この流行とは無関係なドレス、でも、とても心に残ったのです。
おばあちゃんと共に。

普通、こちらの国のかつぎ物は、マリア様さまなんですけどね。
何なんでしょうね、この金の鳥は・・・?
まあ、人間て、かつぐの好きですよね、どこの国でも。

意外なところでルーツ発見の”どーもくん”。
ほんと、似てるなあ・・・
”どーもくん”て、実は石だったの・・・?
NHKのコンセプトがいまひとつ、わからん・・・?
Commented by shizenkaze at 2010-05-20 00:00
派手なウエイディングドレスの多い今だから娘にはこんなドレスを着て欲しいな~^^

クロケッタは美味しそうですね・・・・・
急にお腹が空きました~><

『Physical strength is necessary for sightseeing』
Commented by ueno-panda at 2010-05-20 12:32
わあ、お嬢さん、きっと素敵でしょうね!
お父様がデザインして差し上げればよろしいかと思います。
楽しみですねえ!

クロケッタ、美味しいんですよお・・・

何でも健康でないとできませんよねえ・・・
最後は、体力、体力!