人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FREIBURG⑤

ソーセージ好きなお方に、ぜひ、お知らせします!
これです、これ!このちょっとどす黒いような色のソーセージ、私はブラッドソーセージかと思ったのですが、これ、粗引きのノーマルなソーセージで、とても美味しいのです。ダーリンが勢い込んで買い込んでおりました。昨夜、食しましたが、もう、天下一品でした。近所の肉屋のよりも美味しかった。ダーリンも今まで食べた中で一番だったと申しておりましたので、フライブルクにおいでの際は、ぜひ、お買い求めください。ちなみに、正統的な食べ方としては、お湯でボイルしましょう!マスタードも忘れずに!
FREIBURG⑤_a0147890_15551631.jpg

同じ屋台で売っていた多種のピクルス。ドイツの人達は、ピクルスも大好き!多分、一緒に食べると美味しさ倍増なんでしょうね。ちなみに、ミートフォンデュには欠かせません。
FREIBURG⑤_a0147890_15553078.jpg

屋台のホットドッグも頂き、買物も終えたところで、大聖堂に別れを告げ、
FREIBURG⑤_a0147890_15554490.jpg

新市庁舎の前を通り、
FREIBURG⑤_a0147890_15561236.jpg

忘れてはならないフライブルクの、もうひとつのシンボルである塔(町の入り口にあたります)にも挨拶し、
FREIBURG⑤_a0147890_15562842.jpg

小じゃれたイタリアンレストランもチェックし、
FREIBURG⑤_a0147890_15564176.jpg

なぜか町外れに近いところにある劇場を通り、
FREIBURG⑤_a0147890_15565459.jpg

これは、押しボタン式信号機の押しボタンですが・・・
FREIBURG⑤_a0147890_15593934.jpg

来るときに車を停めた場所のすぐ近くで待ち合わせをした中年のカップルが、この信号を渡る前に、こんなに可愛いシールを押しボタンの上に貼り付けたんです。このシールが何を意味するのかわかりませんが、あんまり可愛いので写してみました。魔女に追いかけられている子供・・・?
FREIBURG⑤_a0147890_15595957.jpg

そして、多分、フライブルクの疏水のもとになっているのであろう川を越え、
FREIBURG⑤_a0147890_15592220.jpg

車を駐車した場所まで戻ります。
by ueno-panda | 2010-06-03 16:28 | ドイツ | Comments(0)