人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ribeauvilleの4軒のパティスリー・4軒目は真打GILK

さて、お茶を済ませてやっとお目当ての"GILK"へ。ここは、ティールームを併設しておりません。
♪いかした看板♪
Ribeauvilleの4軒のパティスリー・4軒目は真打GILK_a0147890_21274627.jpg

古い建物をちょっとモダンな感じに手直ししてあります。
Ribeauvilleの4軒のパティスリー・4軒目は真打GILK_a0147890_21275164.jpg

ここにも”フェーブ”のコレクションが!このコレクションは、ここで買うこともできます。欲しかったけれど、やっぱり1年にひとつづつ食べながらコレクションしたいと思って・・・今年のものは、クグロフとかプレッツエルとからしい。
Ribeauvilleの4軒のパティスリー・4軒目は真打GILK_a0147890_21275749.jpg

お目当ての”ガレット・デ・ロア”。アーモンドクリーム、チョコクリーム、ポンム(アップル)と3種類あるそうですが、いちばんそそられたチョコクリームは売り切れ!でもね、私、ガレット初心者ですから、いちばんベーシックなアーモンドクリームで良しとしましょう。やはり、ここでもガレットは計り売りのようでした。
Ribeauvilleの4軒のパティスリー・4軒目は真打GILK_a0147890_21361420.jpg

表から見えるショーウインドウには、アルザス名物クグロフやパン・オー・レザン、甘いクロワッサンなども並ばっていますね。
Ribeauvilleの4軒のパティスリー・4軒目は真打GILK_a0147890_2128270.jpg

こちらは、中のショーケース。形の整った洗練されたケーキたち、まるでパリのようです。
Ribeauvilleの4軒のパティスリー・4軒目は真打GILK_a0147890_2128824.jpg

マカロンもかなりイケてます。
Ribeauvilleの4軒のパティスリー・4軒目は真打GILK_a0147890_2128138.jpg

セクシーな売り手のおじちゃん!無理矢理、写真を撮らせてもらいました。日本人のお客さんも多いようで、日本のカードも使えます。
Ribeauvilleの4軒のパティスリー・4軒目は真打GILK_a0147890_21281833.jpg

家に持ち帰ったベーシックなアーモンドクリームのガレット・デ・ロア。さあ、誰に当るかこのフェーブ!
Ribeauvilleの4軒のパティスリー・4軒目は真打GILK_a0147890_21282468.jpg

入っていたフェーブは、こちら。クグロフでしょうか?てっぺんがちょっと禿げてるぞ!でも、なんかとっても可愛い!うちのコレクション第1号です。
Ribeauvilleの4軒のパティスリー・4軒目は真打GILK_a0147890_21284224.jpg

ダーリンは、2種類ガレットを買おうと云いましたが、ガレットばかりふたりで食べきれないので、でも、折角、ここまで来たので他にケーキも買いました。モンブランは、今まで食べた中で最高!チョコレートケーキも良い味出してました。チェリーの載ったものは、バタークリームケーキでまあまあ、カシスのタルトはちょっと酸っぱめ。
"GILK"のホームページは、こちら、
http://www.patisserie-gilg.com/maitre-patissier-chocolatier-traiteur-boutiques.html
Munster、Colmar、そして、Ribeauvilleにあるようです。パリには無いのね~
Ribeauvilleの4軒のパティスリー・4軒目は真打GILK_a0147890_21285035.jpg

by ueno-panda | 2011-02-02 22:00 | 季節の行事 | Comments(0)