人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Inzlinger Wasser Schloss

きょうは、特別な日。なぜって、それは、ダ~リン君のお誕生日だからです。西洋人にとってお誕生日は特別な何より大事な日なのだそうです。だから、この日を忘れられるということは間違いなく愛情が無くなったことを意味します。というわけで、かねてから何か特別な日に来たいと思っていたInzlingenの Wasser Schlossにディナーにやって来ました。
Inzlinger Wasser Schloss_a0147890_1740508.jpg

いつもは解放されている鉄の門扉が、きょうは半分閉まっています。肌寒いのでガーデンレストランには誰もいません。
Inzlinger Wasser Schloss_a0147890_1741790.jpg

お城へ入城。
Inzlinger Wasser Schloss_a0147890_17412155.jpg

門をくぐると、すぐに部屋ではなく、このような中庭に出ます。
Inzlinger Wasser Schloss_a0147890_17414155.jpg

突き当たりの扉はホテルへの入口、左手のこの重々しい扉がレストランの入口です。
Inzlinger Wasser Schloss_a0147890_17415989.jpg

レストランに使われている部屋。
Inzlinger Wasser Schloss_a0147890_17422837.jpg

テーブルセッティングはあくまでもクラシック。アペリティフに、ホルンダー風味のゼクト(ドイツのスパークリングワイン)。
Inzlinger Wasser Schloss_a0147890_17455461.jpg

アミューズに、レアに焼いたビーフが出てきました。
Inzlinger Wasser Schloss_a0147890_17465993.jpg

ダ~リンの前菜、シュパーゲルに生ハム。前菜とも思えない重い量、ああ、これだけでもう充分!
Inzlinger Wasser Schloss_a0147890_17471575.jpg

私はスープを。ロブスターのスープしか無かったので、仕方なくそれを。ロブスターがゴロゴロ入って、
しかもロブスター臭い。やっぱりね~と思ったけど、時、既に遅し・・・
Inzlinger Wasser Schloss_a0147890_17472816.jpg

暗くなりかけてきたので、スタッフが橋のたもとに灯りを入れに行きました。
Inzlinger Wasser Schloss_a0147890_17475115.jpg

ダ~リンのメイン。鹿肉にアンズ茸のソース、アプリコットにベーコンの付け合わせ。
シュペッツレが別添えで。
Inzlinger Wasser Schloss_a0147890_17483727.jpg

私のメイン、シュニッツエレにシュパーゲルのオランデーズソース。左、サイドに小さくちぎった香草入りのパンケーキ。こんなのメインがふたつあるようなものだわ!
Inzlinger Wasser Schloss_a0147890_17485125.jpg

それでも、頑張ってデザートを!ルバーブソースにエルダーベリー(ストロベリー)、バニラアイスクリーム添えベルギー風ワッフル。ふたりでひとつ。
Inzlinger Wasser Schloss_a0147890_174943.jpg

エスプレッソにショコラ。
Inzlinger Wasser Schloss_a0147890_1749168.jpg

10時を過ぎて、ようやくあたりは真っ暗に。このSchloss Restaurant、とても美味しいのですが、なにぶんにも量が多くて・・・これほど、ソフィスティケートされた、ダ~リンも今まで食べたレストランの中で1~2を争うと云ってましたけど、かなりハイクラスのレストランでもこの量!あ~、シェフのお薦めコースにしなくてつくづく良かった!ア・ラ・カルトでこんな目に合うのだから、コースなど頼もうものなら死んでしまうわ!そういえば、隣の金髪美女なカップルは一皿しかオーダーせず、しかも男性は半分残していましたっけ。今度来るときには、一皿オーダーにしよっと。ただ、知らないレストランでは様子がわからないので、最初からそういうオーダーの仕方ができないのです。レストランによっては、一皿なんて赦してくれなかったりしますからね~ここは、大丈夫のようだし。味は悪くないので、少々お高くても、近所の食べられないレストランへ行くよりは、こちらに来ることにしましょう。ここは、スイス人も多く客層もそれなりでしたし。
Inzlinger Wasser Schloss_a0147890_17492856.jpg

そして、お城レストランに別れを告げました。
Inzlinger Wasser Schloss_a0147890_17494330.jpg

みなさん、よく、“きょうはお誕生日“だと告げるとレストランがケーキをサービスしてくれたとか書いてらっしゃいますけど、日本人並に控え目なダ~リンが”そういうことをレストランに云うのは嫌だ”と云ったので、何も無し。来る前に、お家でケーキのキャンドルを吹き消してきました!

クリックで、¥1の募金になります。お金はかかりません:
JWordクリック募金

by ueno-panda | 2011-06-10 18:53 | Restaurant | Comments(0)