人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⑧PORRENTRUY

Porrentruyの続きですが、その前に
”おめでとう、なでしこJapan!!!" 彼女たちの快挙、おめでとうと云わずにはいられません。強豪ドイツを破ったときもすごかったけど、勢いに乗ってやりましたね!日本の女性は素晴らしい。これで、復興にも勢いがつくでしょう!
というわけで、Porrentruyの続き、
⑧PORRENTRUY_a0147890_11272186.jpg

ピンクのパブリックっぽい建物の前にあった鉄製の丸いベンチ。
⑧PORRENTRUY_a0147890_11272376.jpg

木の廻りを取り囲むように備え付けられています。これ、先週、園芸本でいいなあと思いながら宣伝を見たばかりだったので、感激もひとしお!園芸本はドイツの本でしたが、ふむ、なるほどフレンチっぽいラウンドですね。パリとかホテルのロビーなどでもラウンドのソファーをよく見かけますから、フレンチスタイルなのでしょう。エレガント!
さあ、こちらの“球形”は何の看板でしょう?
⑧PORRENTRUY_a0147890_11272845.jpg

それは、真珠屋さんかと思いきやショーウインドウには、ジュラ期の恐竜も並んでいるし、絵もかかっているのでギャラリーっぽいのですが、失礼、よく見るとレストラン?
⑧PORRENTRUY_a0147890_11272989.jpg

こちらは、
⑧PORRENTRUY_a0147890_17373072.jpg

カフェ・バーの看板。
⑧PORRENTRUY_a0147890_17373211.jpg




坂を下って左へ入ると、またまたスイス名物噴水statue。この町には、一体、いくつの噴水statueがあるのでしょう?
⑧PORRENTRUY_a0147890_11294131.jpg

この看板は、
⑧PORRENTRUY_a0147890_11294353.jpg

ベーカリーカフェ。この町は、看板もおしゃれで気を引きます。
⑧PORRENTRUY_a0147890_11294599.jpg

to be continued・・・

クリックで、¥1の募金になります。お金はかかりません:
JWordクリック募金

by ueno-panda | 2011-07-18 11:40 | スイス | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2011-07-18 21:09
ナデシコジャパンが世界一になれたのは実力以上の力を出せた応援の力と体調を良くする事の出来たドイツの美味しい食べ物のお陰だと思っています~
Leute von danke Deutschland・・・・・
Commented by ueno-panda at 2011-07-19 17:39
確かに、ドイツのハムやソーセージは美味しいのですが、
しかし、あの脂肪分の高い食事で体調を崩さず、
力に変えられるというのは、若さの証しですね。
私も、以前は何ともありませんでしたが、今はあの食事で
体調を崩すという商社マンの気持ちが良くわかるようになって
しまいました。ああ、歳は取りたくないものです。
それにしても、感動をありがとう!なでしこさん!
もっと報奨金、弾んであげて~!