人気ブログランキング | 話題のタグを見る

③Murtenの城壁

”さあ、もうお終い!”と云われて、城壁の外へ出てみたものの、やっぱりどうしても気になるこの城壁。
③Murtenの城壁_a0147890_1931593.jpg

もう一度城内へ舞い戻り、いぶかしるダ~リンを尻目に、”ねえ、あそこへ登りたい。あそこ、多分、登って歩けるはず・・・”と、説得。
③Murtenの城壁_a0147890_18552854.jpg

ほらね、ありました。ここから城壁の廊下に登れるんです!
③Murtenの城壁_a0147890_18554447.jpg

わああ・・・、やったあ!中世の城壁廊下だあ・・・!
③Murtenの城壁_a0147890_18555853.jpg

眼下には、中世の甍。
③Murtenの城壁_a0147890_18561195.jpg

湖の方角には、お城が見えます。
③Murtenの城壁_a0147890_18562562.jpg

感動的なコリドーです。
③Murtenの城壁_a0147890_18563814.jpg

城壁の外堀も、今は市民農園。この国の人も土地を見れば、すぐに耕したくなるらしい。実に勤勉。
③Murtenの城壁_a0147890_18565530.jpg

修復中の教会まで来ると、公開されている廊下は終り。教会の裏手の路地が出口。
③Murtenの城壁_a0147890_185794.jpg

登る前、登り口を求めてさんざんうろうろした教会の広場に出ました。なんだ、でも、さっきは気がつかなかったなあ。こちらから入ることもできます。
③Murtenの城壁_a0147890_18574641.jpg


クリックで、¥1の募金になります。お金はかかりません:
JWordクリック募金

by ueno-panda | 2011-08-30 19:16 | スイス | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2011-08-30 23:21
中世のお城はとても素晴らしいですね~
中から甲冑を纏った騎士が出てきそうですね・・・・・^^

最近テレビを付けると『中性』的な人間が多く出ているので気分悪いです・・・・・
『中世』はいいけれど『中性』はね・・・・・><
Commented by ueno-panda at 2011-08-31 03:28
それで、私はお城フリークになりました。
甲冑を纏った騎士?
ええ、時々、出てきますよ。
中世祭りの日なんかに。
中世、中性、忠誠?

それから、ロマネスクチャーチの”とりこ”でもあります。