人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄 ⑤那覇、国際通りの夜“サムズマウイ”

ひめゆりの塔、首里城と充実した観光をした日の夕食は、おばあちゃんたち、まだ、頑張って夕食は那覇市内の国際通りへステーキを食べに出かけました。駐車場が無いと思ったので、JTBのパッケージのおまけ、ホテルからのタクシー片道サービスを利用、国際通りの“サムズマウイ”へ。沖縄出張の多い隣家のご主人に、ステーキなら国際通りで松明(たいまつ)燃やしてるところと聞いて、ここだ!と思ってやってきたのですが、後で聞いたら、この国際通り、松明燃やしているところ、沢山あるんだって!コックさんは、ハンサムで一芸をやってくれるところは、ロッキー青木の紅花チェーンと同じ。彼は、胡椒ひきの曲芸をやってくれました。パチパチパチ・・・
沖縄 ⑤那覇、国際通りの夜“サムズマウイ”_a0147890_1411457.jpg

サーロインとテンダーロイン、両方頼みましたが、両方、やわらかくて美味。でも、母は、せっかく柔らかいお肉なのにソースがいまいち、と云っておりました。確かにね、辛い方のソースはちょっと・・・でした。
沖縄 ⑤那覇、国際通りの夜“サムズマウイ”_a0147890_1411124.jpg

沖縄は、ステーキがお安いですよ~
沖縄 ⑤那覇、国際通りの夜“サムズマウイ”_a0147890_14112152.jpg

by ueno-panda | 2012-01-18 14:23 | 日本探訪 | Comments(0)