人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄 ⑬JA沖縄ファーマーズ”はい菜!やんばる市場”

さて、沖縄で訪れたのは、観光地だけではありません。我が叔母は、何を隠そう”道の駅”のオーソリティ。彼女と一緒に行く先々の道の駅を訪ねなくてどうします!?というわけでやって来たのはJA沖縄ファーマーズはい菜!やんばる市場。と、いうか、ブセナテラスの駐車係の女の子に聞いてランチに向かった焼肉屋に、ナビがずれるせいでどうしても辿り着けなくて、くるくるするうちに、そこにあったJAに入ってみたのですが、この場合。でも、このJA、今回沖縄で行ったうちの3つの中では、いちばんの充実。特に、生鮮野菜の充実には目を見張るものがあって、しかも、右の隅にある宅配コーナーから全国各地に直送できちゃうんです!沖縄の人は、皆、ほんとうに親切なので、ここでも買物中の奥さんがわざわざそう教えてくれました。最初、帰る日に立ち寄って、自身で持って帰ろうかと思っていたのですが、時間もかかるし、レンタカーがあるとはいえ、やはり荷物になるので、帰る前日にここから宅配してもらうことにしました。野菜を買うのに夢中で写真は無し。あっ、それから、沖縄のお芋は県外持ち出し禁止だそうで、紅芋だけでなくその類の芋は全部お取り上げされてしまいました。なんで、こんなに厳しいの?!
by ueno-panda | 2012-01-26 15:16 | 東京 | Comments(0)