人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LiestalのKarneval ①

さて、もう1週間経ってしまいましたが、26日の日曜日、Baselに先だってLiestalのカーニバルがありました。Liestalは、バーゼルから車で約20分、郊外には、アウグスタラウリカという円形劇場のあるローマの町に水道を供給していたローマ水道橋があり、夏のシーズンには蒸気機関車が走ることで有名な小さな中世の町です。というわけで、じゃ~ん、いきなりカーニバルの主役”Waggies”登場。
LiestalのKarneval ①_a0147890_2334115.jpg

スイスの中世都市には必ずあるタワーゲート。
LiestalのKarneval ①_a0147890_2334542.jpg

この方々は、窓から参加。なんだかとってもスマートな殿方たち。とっても魅かれるんですが、あまりのセンスの良さなので“ゲイ”の方々かも~?
LiestalのKarneval ①_a0147890_2335984.jpg

窓辺もマスクで飾られ、とても素敵です。
LiestalのKarneval ①_a0147890_234224.jpg

カーニバルのもう一方の主役、子供達。
LiestalのKarneval ①_a0147890_234579.jpg

あちらの子供達って、ほんとうに羽を生やらかせると天使か“妖精”です。
LiestalのKarneval ①_a0147890_2341380.jpg

TV局も取材に来ていました。
LiestalのKarneval ①_a0147890_2352818.jpg

”Waggis"と並ぶカーニバルの主役。
LiestalのKarneval ①_a0147890_237949.jpg

こちらも面白い!
LiestalのKarneval ①_a0147890_237181.jpg

この方もカーニバルでは良くお見かけします。
LiestalのKarneval ①_a0147890_2373011.jpg

こうして、2時から始まったパレードは約1時間半続きました。次から次へとパレードが続くのですが、このLiestalでは、町中だけではなく、郊外からの参加も含めて73のグループが参加しているそうです。
to be continued・・・
by ueno-panda | 2012-03-05 23:48 | スイス | Comments(0)