人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LiestalのKarneval ②

カーニバルも佳境に入り、ピッコロ隊。
LiestalのKarneval ②_a0147890_22373991.jpg

大人気の魔女。
LiestalのKarneval ②_a0147890_22381097.jpg

こういう大型ワゴンに乗った"Waggis"がキャンディーや、お花、玩具などをくれます。
LiestalのKarneval ②_a0147890_22384156.jpg

大型ワゴンをけん引するのは、耕運機。恐るべし、スイス農家の協力無くしてカーニバルは成り立たないのです。
LiestalのKarneval ②_a0147890_22384433.jpg

左側を行くこのお方、これって日本の方ですよね~!?でも、なぜか中国混じり。
LiestalのKarneval ②_a0147890_22394685.jpg

こちらも中国混じり~!しかも、本来、人力車に乗らなければならない御人が力車を引いているし~!この混合、なんとかならんもんでしょうかね~?でも、まあねえ、東洋、似てるっちゃ似てるんですよね。区別できないのもわかるけど、いつかこちらの方々に厳しい指導をして差し上げたい。でもね~、猿之助の歌舞伎とか見てるとあながち、こういうミクスチャーも間違いではないような気もしてくるんです、ハイ。
LiestalのKarneval ②_a0147890_2239592.jpg

こちらの方も窓から参加。なぜか、ちょっとロマンティック・・・西洋の人がやると“様”になりますなあ。劇団四季とは違います。
LiestalのKarneval ②_a0147890_22411650.jpg

なんといっても、身体をじかに震わせてくれるのは、このドラム。松田聖子ではないけれど、“ビビビッ”と直接身体に感じます。太鼓集団、日本の鼓童がこちらで受けるのもわかるような~
LiestalのKarneval ②_a0147890_224238.jpg

1時間半に渡ったパレードもいよいよ終盤。道に白く降り積もっているのは、雪ではありません。" Rappli"と呼ばれる紙吹雪です。どれだけすごい量が撒かれるかおわかりでしょう?
LiestalのKarneval ②_a0147890_22421682.jpg

パレードが終るとお腹が空くんですな。それで、ソーセージの野台へ。
LiestalのKarneval ②_a0147890_22421918.jpg

Liestalでは、この後、夜8時から“Burning"があります。しょぼいWhylenのそれと違って、こちらは派手なファイア~がパレードと同じコースを練り歩きます。こちらにも参加する気満々でしたが、明け方にはBaselの有名な明け方パレードを見に行く予定。両方に参加は厳しすぎるので、今回の“Burning"はお預けに。ちなみに、スイスでいちばん大きなカーニバルのBaselで最後の晩に"Burning"はありません。"Burning"は、農村地帯特有のものなのだそうです。
Fine
by ueno-panda | 2012-03-06 23:07 | スイス | Comments(0)