人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロバンスの小さな村 Cairanne

プロバンスの宿、Castel Mireioから車で10分程、小高い山の頂きがCairanneの集落です。山を登り切る手前にゲートがあります。わあ、どんな村が現れるか、どきどきです。
プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_10581422.jpg

ゲートをくぐって右手に登り切ると教会の尖塔が見えて来て、
プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_10584726.jpg

村の中心は、いつも教会。ロマネスクな教会の正面。扉は閉ざされていました。
プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_10585034.jpg

教会広場の前は、庭園になっており、(この庭園は、有名らしい)
プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_10574770.jpg

その向うには、葡萄園が広がっています。
プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_1059198.jpg

9月の末には、こんなふうに紅葉が始まっていました。
プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_10594019.jpg

10分もあれば、廻り切れるようなほんとうに小さな村ですが、時計塔や、
プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_10594871.jpg

小さな広場があったり、
プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_110317.jpg

この見かけ小住宅では、(ヨーロッパの石作りの住宅って、見かけは小さくても、中に入ってびっくり!って多いので、実態は外から見ただけではわからないのです)
プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_110688.jpg

おじちゃんが窓枠のペンキ塗りをしており、お伽の国の現実のようでした。
プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_110826.jpg

私がとっても気に入ったこのお家、
プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_1104364.jpg

裏側はず~っとサンルームになっていて素敵!と思ったら、なんとここは”鳩小屋”!びっくり!
プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_1105740.jpg

路地です。
プロバンスの小さな村 Cairanne_a0147890_1104879.jpg

by ueno-panda | 2012-11-01 11:25 | フランス | Comments(0)