人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cairanneのパン屋さん

Cairanneの麓の村で唯一のパン屋さん・
Cairanneのパン屋さん_a0147890_11222191.jpg

フランス語でパン屋さんは、”Boulangerie”というらしい。
Cairanneのパン屋さん_a0147890_11221829.jpg

さあ、これからドイツに向って約6時間の長旅。ここで、美味しいパンを買って、途中、景色の良いところでランチにしたい。そういう希望はよく聞いてくれるダ~リン。アウトバーンに乗る前に、ちゃんとパン屋さんに寄ってくれました。
まだ、朝早いので、棚にはたくさんのバゲット。
Cairanneのパン屋さん_a0147890_11214239.jpg

リンゴや杏、エッグタルト。
Cairanneのパン屋さん_a0147890_11214843.jpg

エクレアがとても美味しそう!
Cairanneのパン屋さん_a0147890_11214658.jpg

クッキーもありました。
Cairanneのパン屋さん_a0147890_11215524.jpg

私が買ったのは、キッシュロレーヌ、ポロネギのキッシュ、リンゴタルト(これは、洋梨かと思って買ったらリンゴでした)、杏タルト、それに、美味しそうなエクレア。ダ~リンの好物チーズケーキかと思って買ったものは、上の写真にあるエッグタルトでインスタントのブラマンジュのようでもあり、ちょっとがっかり・・・
アウトバーンをわざわざ降りて、こんな素敵な湖畔で頂いたのでした。
Cairanneのパン屋さん_a0147890_11345359.jpg

この湖畔のお話は、また、後日。
by ueno-panda | 2012-11-05 11:35 | フランス | Comments(0)