人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Landunのお城 Fichier de Cesar

この日、7番目の観光スポット。あの山の頂きに見えるFichier de Cesarのお城に登るってダ~リンが云うんです!でもね~、この日、もう7つ目の観光でいい加減、くたくた、足は既に棒のよう・・・
Landunのお城 Fichier de Cesar_a0147890_2135166.jpg

途中の駐車場のあるところまで車で登り、ペタンク(フランスの田舎で人気のあるボーリングの原型のような競技)に興じている村の人に、あそこに行きたいのだけれど、車でどこまで登れるか聞いてみました。すると、わざわざゲームを中座して女性が親切に教えてくれました。”この駐車場までしか車では上がれません。” が~~~~ん!私、もう歩けませ~ん!
Landunのお城 Fichier de Cesar_a0147890_21354316.jpg

だって、この駐車場からお城はあんな高いところ・・・
Landunのお城 Fichier de Cesar_a0147890_21353123.jpg

それでも、登りましたよ、いえ、登らされました、ここまで。でも、ここまででした。もうすぐ陽が暮れるし、多分、夕暮れまでに登って降りてはこられない、という私の意見にいい加減、ダ~リンくんも納得の上あきらめてくれました。
Landunのお城 Fichier de Cesar_a0147890_21353699.jpg

これは、上の写真の教会のアップです。たいへん魅力的な教会です。
Landunのお城 Fichier de Cesar_a0147890_21352085.jpg

ドアも素敵ですが、扉は閉ざされていました。なんかね、村のティーンエ―ジャーがこの辺にたむろしていて、でも、みんななんか挨拶してくれました。たむろっている割には、可愛い子たちでしたね。
Landunのお城 Fichier de Cesar_a0147890_21352382.jpg

ああ、このお城は制覇できなかったので、将来に課題が残りました。
by ueno-panda | 2012-11-21 23:18 | フランス | Comments(0)