人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュンスタープラッツのクリスマスマーケット

雪の土曜日、確かここにも出店があるはず・・・と、やってきたのはバーゼルはミュンスタープラッツ(教会広場)のクリスマスマーケット。
ミュンスタープラッツのクリスマスマーケット_a0147890_1702868.jpg

バーゼルの誇る芸術家、ジャン・タンゲリー。タンゲリー美術館も出店してました。
ミュンスタープラッツのクリスマスマーケット_a0147890_1704411.jpg

ひときわ目立つ屋台は、何かと思って近づいてみると・・・クレープ屋さん。クレープ屋さんのお城はワッフルでできているんですね!
ミュンスタープラッツのクリスマスマーケット_a0147890_171267.jpg

ここは、何を売っているのかな・・・?
ミュンスタープラッツのクリスマスマーケット_a0147890_1714323.jpg

建物の模型を売っているんですけど、わあ、これって行ったことのあるお城だあ!Shloss Thun!
ミュンスタープラッツのクリスマスマーケット_a0147890_172672.jpg

お馴染みバーゼルの市庁舎も。いつ見ても素敵!
ミュンスタープラッツのクリスマスマーケット_a0147890_1722485.jpg

このゲートの中はですね、
ミュンスタープラッツのクリスマスマーケット_a0147890_1724065.jpg

寒いので暖を採る焚火コーナーもそこかしこに設けられているのですけど、このゲートの中は特別、子供のワンダーランドなんです。
ミュンスタープラッツのクリスマスマーケット_a0147890_1725866.jpg

この小屋では、クリスマスのレープクーヘンの焼き方を教えてくれます。私も教わりたい!
ミュンスタープラッツのクリスマスマーケット_a0147890_1733456.jpg

カメラを構えたら、少女がポーズを取ってくれたので、申し訳のためにパチリ!なかなか可愛い少女です。
ミュンスタープラッツのクリスマスマーケット_a0147890_1731541.jpg

この他、鍛冶屋さんがあったり、歴史博物館広場にもあったようなキャンドル工房があったり。東京のキッズランドのようですが、クリスマスという特別な時期に近所に家族で訪れられるという、とっても身近でかつ楽しいという付加価値のある催しなんですね。あ~あ、子供だったらなあ・・・とつくづく思うのでありました。
by ueno-panda | 2012-12-12 17:36 | クリスマス | Comments(0)