人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Freiburgのクリスマスマーケット

Freiburgのクリスマスマーケットは、ミュンスターとは別の
Freiburgのクリスマスマーケット_a0147890_5122237.jpg

このピンクの教会前広場に立ちます。
Freiburgのクリスマスマーケット_a0147890_5123676.jpg

それほど、規模は大きくありません。
Freiburgのクリスマスマーケット_a0147890_5125325.jpg

とっても寒いので、グリューワインなど・・・
Freiburgのクリスマスマーケット_a0147890_5131210.jpg

Freiburgの今年のワインカップです。ひとつ、お持ち帰り~グリューワインは€3‐ですが、そのうち€2‐がデポジットです。カップを戻すと、€2‐ペイバックしてくれますが、持ち帰りたいときは、ペイバック無しでそのまま持ち帰れます。カップは、毎年、デザインが変わります。
Freiburgのクリスマスマーケット_a0147890_5132884.jpg

だんだん日が暮れてきました。
Freiburgのクリスマスマーケット_a0147890_5134440.jpg

最近、流行りのアルパカのお店。
Freiburgのクリスマスマーケット_a0147890_514151.jpg

こ~んなに可愛いアルパカ見っけ!
Freiburgのクリスマスマーケット_a0147890_5143484.jpg

この指人形も、もうほんとに可愛い!クリスマスは、子供のためのものなので、お人形の類もいっぱいあります。ここのお店、ほんとに可愛いものがあったので、買いたかったのですけど、どうせね、買ってもすぐにゴミになるだけ・・・と冷めてケチな私は、買わずに~でも、ほんと、可愛かったなあ。
Freiburgのクリスマスマーケット_a0147890_5144896.jpg

日が暮れてイルミネーションが輝き出しました。
Freiburgのクリスマスマーケット_a0147890_515320.jpg

きれいですよね。というわけで、そろそろ家路へ。
Freiburgのクリスマスマーケット_a0147890_5151733.jpg

その前に、お茶屋さんに寄って、
Freiburgのクリスマスマーケット_a0147890_5153099.jpg

クリスマスのTeeとアカシアの蜂蜜を買いました。クリスマスのTeeは、アニスの香りが強くて、日本人向けの味ではありませんが、この季節にこの気候、寒さの中で飲むと、アニスのキツさが癖になってやみつきになります。グリューワインにも、アニスが入ってます。
Freiburgのクリスマスマーケット_a0147890_5155560.jpg

by ueno-panda | 2013-12-15 00:00 | クリスマス | Comments(0)