人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dornachのクリスマスマーケット

12月8日(日)、きょうここで行われているはずのクリスマスマーケット・・・
おかしい、やってないのかな・・・?夏のフィエスタは、この橋を中心にマーケットが開かれていたのになあ・・・
Dornachのクリスマスマーケット_a0147890_5533430.jpg

ふっと、なにかひらめいたダーリン、もっと山の上だよと云って、車を駆った。以前に来たことがあると云われても、思い出せない。やっとパーキングを見つけて、マーケットの中へ。アルペンホルンのおじちゃんふたり、いい味出してます。
Dornachのクリスマスマーケット_a0147890_5534811.jpg

ロバくんはね、かわりばんこに子供たちを乗せて歩きます。
Dornachのクリスマスマーケット_a0147890_554475.jpg

スイスらしいチーズのお店。
Dornachのクリスマスマーケット_a0147890_5541983.jpg

スイスには珍しい“手風オルガン”をまわすおじさん。小さいけど、りっぱな手風オルガンです。
Dornachのクリスマスマーケット_a0147890_5543499.jpg

ちょっとそそられたフリルのスカーフのお店。でも、創り手と思われる売り子さんが首に巻いてるところを見たら、げっそりして買う気が失せてしまいました。美女が身につけていたら、買っていたかもね~
Dornachのクリスマスマーケット_a0147890_5544990.jpg

家族総出のピザ屋さん。横の小さな荷車には石窯が摘んでありました。美味しそうで、よく売れていました。
Dornachのクリスマスマーケット_a0147890_555359.jpg

というわけで、クリスマスマーケットはおしまい。頂上に行ってお茶することに。ここは、“Schlosshof"という名のレストラン。ちょっと手前にお城があります。
Dornachのクリスマスマーケット_a0147890_5551752.jpg

以前、お城に来たときには寄らなかったのですが、きょうはお茶します。
Dornachのクリスマスマーケット_a0147890_5553331.jpg

スイスのチョコドリンク、オーボとショコラ。自分で泡立ったミルクの中に入れて飲みます。スイスでは、よくあるパターン。
Dornachのクリスマスマーケット_a0147890_5554612.jpg

ちょうど、日暮れの時間です。
Dornachのクリスマスマーケット_a0147890_5555950.jpg

by ueno-panda | 2013-12-16 00:00 | クリスマス | Comments(0)