人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Landgasthause RUHRBERGER HOF

12月22日に行った一足早いクリスマスマスランチ。家からひと山登ったところにある”Landgasthause RUHRBERGER HOF” 休息処“田舎の食堂”といった意味でしょうか・・・?
Landgasthause RUHRBERGER HOF_a0147890_1013573.jpg

ここは、人気のレストランで、地元ドイツの人は無論のこと、お隣スイスからも大勢の人が食事にやって来て、休日ともなるといつも駐車場はいっぱい。もちろん、この日も駐車場はこの通り。裏にある駐車場もいっぱいの車で路上駐車になってしまいました。予約を入れておいて良かった!入口のドアに通じるところには鉢植を置いて、車の駐車を遠慮してもらっています。なかなか粋な配慮ではありませんか!
Landgasthause RUHRBERGER HOF_a0147890_10144451.jpg

この日、私が頼んだもの。Webのメニューには載っていませんでしたが、鹿肉を頼んだらステーキで出てきました。通常、鹿肉はシチューのような形態で出されることが多いのですが、この日は、なんといきなりステーキ!びっくりしたと同時にちょっとがっかりでしたが、食べてみるととっても美味しい!肉が良いのかコックが上手いのか・・・?多分、両方の相乗作用の結果なのでしょうが、びっくりするほど、フランス人も真っ青の美味しさでした。
Landgasthause RUHRBERGER HOF_a0147890_10142471.jpg

ダ~リンが頼んだのは、子牛のステーキかな?ステーキらしからぬ様相で鹿肉の勝ち!
Landgasthause RUHRBERGER HOF_a0147890_10142748.jpg

ドイツのレストランの量の多さといったら、ボストンかイギリスかってくらいですから、もう懲りていて一皿でお終い。それにも増して、この時期、既にいろいろと食べ過ぎてもいます。それに、こういった気取らないレストランでは、最低注文の規定もありません。これだけで、デザートが入る余地もないほど。食後は、エスプレッソのみです。
Landgasthause RUHRBERGER HOF_a0147890_1014316.jpg

この日は、雨模様。お天気は良くないのですが、お食事の後は、ドイツの定番お散歩に行かなくては!
by ueno-panda | 2014-01-05 10:38 | Restaurant | Comments(0)