人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスのお城 Der Wenkenhof

Landgasthause RUHRBERGER HOF でのクリスマスランチの後、ダ~リンが連れて行ってくれたのは、裏山を超えたLiehenにある素晴らしいお屋敷”Der Wenkenhof”。へえ~、Liehenにこんなところがあるんだ!知らなかった!と云ったら、ダ~リンも、僕も割と最近、知ったんだって!どうですか、この素晴らしい門構え!金の鹿が2頭で門を守ってます。
スイスのお城 Der Wenkenhof_a0147890_17371488.jpg

今は、一般に開放されているようです。
スイスのお城 Der Wenkenhof_a0147890_17372120.jpg

Neuer Wenkenhof 18世紀に建てられた比較的新しいお屋敷。中には入れませんが、かなりゴージャスなようです。
スイスのお城 Der Wenkenhof_a0147890_17372577.jpg

Der Alte Wenken こちらが、元のお屋敷のようです。こちらも非公開。
スイスのお城 Der Wenkenhof_a0147890_17374328.jpg

この2棟に挟まれた小道を
スイスのお城 Der Wenkenhof_a0147890_17373215.jpg

下って行くと、
スイスのお城 Der Wenkenhof_a0147890_17375186.jpg

レストランになっている “Reithall Wenkenhof "という建物に突き当ります。お茶もできますよ~
スイスのお城 Der Wenkenhof_a0147890_1738429.jpg

ここは、馬も有名で、坂を下る前の右手には全体のプランを示した銅板があり、そこを右に行くと、普段は馬のいるサークルがあります。この時期は寒いので、ここに馬はいませんでした。
スイスのお城 Der Wenkenhof_a0147890_17375484.jpg

庭園は回遊式でぐるっと回れます。
スイスのお城 Der Wenkenhof_a0147890_17381416.jpg

狩りもできそうな広い庭園です。門扉の金の鹿から想像すると、元は鹿狩りの為のカントリーハウスだったのでしょうか・・・?
スイスのお城 Der Wenkenhof_a0147890_17381735.jpg

道を隔てて、馬の象がたっている見晴らしベランダもあります。そこからは、遠くアルプスが臨めます。
スイスのお城 Der Wenkenhof_a0147890_1738284.jpg

by ueno-panda | 2014-01-07 18:07 | スイス | Comments(0)